Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

囚われないで手にいれる

昨日電車の中で、ある女子達の話が耳に飛び込んできました。

多分まだまだお若いというのに、
「ハタチなんてピチピチやもんな~」「ウチらヤバイよなぁ」とか言ってます(笑)。

話の感じから今20代前半なので次出逢う人と数年つきあったら結婚だ、
・・・とシュミレーションして盛り上がってる。

ただそのあとに言ってた言葉が印象深かったです。

「この先すぐ出逢いがあるかすごく心配。でもそんな事忘れて
何か他の事に必死でバタバタしてる時に限って(出逢いも)あったりせ~へん?

これ、すごく納得。思わず
「わたしもそ~思う!!」って話に加わりたかったですヨ( ̄▽ ̄)

経験上それは真実だとおもいます♪
その場の子達も頷いてたからきっと皆さん感じてることなんですね。


タロットカード『吊るされた男』っていうとても解釈が難しいカードがありますが
きっとこういう事も示してるんだな。…とそのあとタロットを使いながら思いました。

すごく期待してる・切望してることに限って叶わない。。。

なぜ?

ムダな力が入りすぎてるんです。ガッチガチなの。
すごい怖い顔して仁王立ちしてるから相手(現象)がひるんじゃう。

誰だって、そんな挙動不審っぽい人には近づきたくないですよね^^:
幸せさんもきっとそうなんだと思います。

だから望みは叶わない。
そういう時は物事を受け取るバランスがきっと崩れてるんです。

その期待・思いに囚われすぎないこと。コレ大事です!
希望すること事態が気軽に飛び込んでこれるスキが無いとね。

よく『手放す』ということがスピリチュアルな世界では言われますが
最近やっと自分もこの言葉の真実の意味がわかってきました。

それは決して完全に諦めることではないんです。

希望はちゃんと肯定的に自分の中に「設定」しておいて
とりあえずそれ以上突っ込まない。ムダに動かない。
あとはその事は忘れちゃうくらいの感じで日々の生き方を大事にする。

それでOK♪

自分の行動が良い方向に向かうと自然と周りの現象も
良い感じについてきます☆

運まわりの良さ、ってきっとそういうことなんだと思います(*^▽^*)

---------------------------------------------------------------
☆ただ今、2月1日(金)・13日(水)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?