Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

足元お大事に・・・

少し前から、自分の心のなかに度々 ふっ。。。と降ってきていたワード。

「足元を見る。足場を確かめる。」

ここのところ嬉しいことや楽しい体験が多く、物事がトントン拍子に進み
全体的に良い流れを感じていたものの

そういう時こそ ふとしたことで足元を踏み外すこともよくあるワケで・・・

そういや数日前に見た雑誌の星占いにも「足のケガに注意」って書いてたワ。
気をつけませうかね(笑) ←いい加減w

・・・・・と思っていたら

節分の前の日になんと旦那が足を骨折してしまいました(°o°)

幸い大した事は無くてよかったものの
ありゃ~、周りの人に出ちゃったかぁ? などと思ってしまったり!??

原因は省きますが、あきらかに慣れないことをした結果が現れたんだろうなぁ。
旦那には気の毒だけどそういう時ってなんか起こしガチなんですよね(・_・;

コレ、私の持論なんですが

足のケガって八方塞がり、周りが見えていない状況のときに起こり易い気がしてます。
軸がブレてるんです。

あ、当たり前?(苦笑)
いや物理的に見えてないから、って意味だけじゃなくてね
意識的にものごとが見えなくなっちゃってる時期、ってニュアンスです。

そいうえば昔
うーーん、なんとな~くこんな時期だったような気がするなぁあの時も。

夫婦仲良く!?2日連続で足のケガに見舞われちゃった事がありました(+o+)

私が右足をケガして、翌日旦那が左足を切っちゃった!…っていう。
二人で足引きずりながら「足して一人前やね」とバカップル。。。というか
そうでも言ってないとやってられなかったんですよ当時は(汗)

青信号を渡ってたら、ブレーキがきかないで突っ込んできたバイクに

私一人、見事にヒット☆しちゃったんデス(>o<)

コレは不可抗力ですよね?

まぁアレも不幸中の幸いでドンピシャに当たらずに済んだから良かったんだけど
これは私の不注意!?

・・・いまならわかる。
私の不注意と、相手の不注意が感応しちゃったのね。

当時の私はものすごく疲れてて、ストレスまみれで心がちゃんと据わってなかった。

引き寄せるんですね~、そういう空気は似た次元の現象を><

いい時はいい事が続き、トラブルもまた同じ。
似た波は呼び合うんです。


・・・ちょっと話の軸がズレたかも!?

そう、軸の話をしたかったんだ(笑)

大地を踏み締める足や腰は大事にしましょうネ☆

太極拳では腰が据わるのでお年寄りでもやってる人はコケても怪我しないそうです。
肉体的に鍛えてる影響もあるだろうし、私も太極拳を少しはやってたんで感じるのは
「気も据える」ので軸がブレないんだと思います。

気が据わる、っていうのは落ち着いてリラックス
それでもって集中できた状態。

そういう状態だとムダな不注意も起こらないです。

それに大地にしっかり繋がってることで安定感が生まれます。
コケる時っていうのは、軸が大地に根付いてないんでしょうね。

みんなが思ってる以上に意識を向けることでカラダの能力って
格段に変わるんですってよ。

言い換えると 意識状態が肉体にもすぐ顕れる、ってコト。

カラダって心の拡張器なのかもしれないですネ。

---------------------------------------------------------------
☆ただ今、2月13日(水)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?