Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


リコネクティブ・ヒーリング初体験

今日、はじめて「リコネクティブ・ヒーリング」を受けてみました。

なるほど~~~・・・面白かった♪

よくレイキと引き合いに出される?エネルギー療法の一種、
なんだか急に気になったもんで。

思い立つとすぐにお膳立てが整う♪さっすがです。
最近は望めばすぐ「見つかる」から面白いわー^^

以前より尚じっくりレイキと向き合うようになってから
矛盾してるかもしれないけどその他のエネルギーやアプローチにも
すごく興味が沸いているんです。

「エネルギーの違いを体感したい。」

っていうのが大きいかな。

レイキエネルギーをより精妙に感じることが出来るようになったから
余計にそう思うようになったのかも。
あといろんなエネルギーがあるんだ、っていう実感も最近多いんです。

それでリコネクティブ・ヒーリングの感想。。。

よくレイキに比べてパワフル、とかダイレクトとか聞きますが
感覚的には確かに がごーん!びしゅーん!って感じでメリハリがあります。

開発者が元カイロプラクターだって聞いて納得しちゃった。
カイロを受けた時の感じに似てなくもないんで。なんか骨が伸びた感じしたし^^
ただ体を触ってバキバキさせるワケでは無いんだけどね。

リコネは体には一切触れずにヒーリングが起こります。
レイキでも遠隔ヒーリングがあるのでこの点に関しては何の疑問も無かった。

感触が直線的なんだなぁ、きっと。
「突き抜ける」とでも言いましょうか。
頭からズボっ!とめり込んで足先にびびーんって貫通していくという感じ。

エネルギーが入って抜ける感じがダイレクトだからきっとパワフルだ
って言われ易いんでしょうね。

肉体的ヒーリングとして体が疲れてるとか痛いとかいう症状には
効果反応がわかりやすく出る気がしました。

今日はちょっと体がお疲れモードだったんで
あちこち骨や筋肉を引っ張られてやられごたえがあったかも。
触られてなくてもね、ぴくぴく動くんですよ体(笑)

頭~肩を揺さぶられたり、押し付けられたり(エネルギーを?)
しまいにゃ頭の左をむぃーーんって引っ張られて
なかなかキッツイ…ていうか刺激的~って感じでした☆ 顔の歪みがとれた??

レイキのエネルギーは時々わかりにくいとか言われがちだけど
例えばリコネが直線的で目標に太い杭を打ち込んでバコーン!と作用させるとすれば
レイキは不調和な箇所から放射的にじわわ~~んと全体に広がっていく感じかな。
遠赤外線ちっくなほっこり感がある。
暖かいやわらぎ感や心地よさはレイキのほうに軍配があがると思います。

エネルギーの質の違いであって優劣では計れないなぁ。
まぁこれは好みの問題かもしれない。

欲張れば使い分けるのがいちばんオイシイと思う( ̄▽ ̄)

うふふ、エネルギー感じるのがますます楽しくなってきましたヨ。
いつかクリスタルヒーリングも試してみたいと思う今日この頃です。

---------------------------------------------------------------
☆ただ今、3月7日(金)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ エネルギー ヒーリング リコネクティブ

Comments

Post A Comment

What's New?

