Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


福山雅治と「隙の無い女話」でシンクロしまくる(笑)

前々から福山雅治というヒトには勝手に親近感持ってました。
ええ、私ひとりの妄想です(笑)

・・・いや別に、「キャ~!!大好きぃぃぃぃ!!」って目がハートな感じではなく、

なんか、このヒトこんな感じなんだろうなぁ。。。っていうシンパシーが出だしの頃からあって
ただの男前じゃないんですよ。底が深い、っていうかね←ソコが好きなのw

で、その福山さん。FMラジオ番組で主婦「雅子」に扮して女の悩み相談に
答えるっていうコーナーがあります。今日の相談内容は
”男友達に「お前は女として隙が無さ過ぎるから男にモテナイ」と言われてしまった。
隙の出し方がわからない、どうやったら品のイイ隙…って見せれますか?”


旦那と車で移動中、ラジオを聴いていた私は旦那にすかさず
「コレなぁ、品のイイ隙を見せる。…って言ってる時点でアウトだわ。そんないちいち
カッコつけてるから隙が無いって事やん」と突っ込み、するとラジオから

雅子「ズバリ言ってもいいかしら・・・・(←決めゼリフ)
・・・アナタ。 品のイイ隙、っていうものは無いのヨ。」


まったくもって同じコメントだーーー!!

私「ほらほらほら、ましゃも同じこと言ってるよ。私も隙を見せるのが
どっちかっていうとイヤな方なんでわかる。ましゃもきっとそんなタイプだろうし。

と旦那に言ってると、雅子さんも
雅子「アナタは自分をコントロールするのが上手なのよ。考えるのが好きなの。
ワタシも同じだからわかるの~。でも考えてたら隙は生まれないのヨ。


ほらまた一緒~~~っ
わはははは。やっぱりそうだよこの人~~!! ←ますますウケるw

殆ど私の意見と雅子の答えがシンクロしまくりでした。
これはもぅ気のせいとかではなく思考が「同じ傾向」だと思います(妄想暴走中!?)

この話を聞いていて自分自身を思った時に、そういえば過去私も散々オトコに
「可愛くない。素直じゃない。」と言われ続けてきたのを思い出し・・・

隙はなかったかもしれんなぁ・・・ある意味器用すぎて不器用だったかも

多分昔は自分、壁の高い女だったんだと思います。
そして似たような壁の高い男性とばかり付き合ってました(苦笑)。

あ、壁っていうのは「心の壁」ね。

最後はヤマアラシのジレンマのごとく、いつも窮屈になってしまったような気がするなぁ

そういえば旦那は今まで過去に付き合った男性のパターンと
まーーーーったく違う人種、でした。なので付き合うようになったのが今でも不思議(笑)
この人と居て一番ラクなのは、そう、壁を感じない事なのかも。

彼はきっと感じてないし、なにより「自分が相手に壁を感じない」ことってスゴイ事なんだ・・・と
そこで思いました。人間の取り合せって不思議・・・これも化学反応みたいなもの!?

私「○○(旦那)みたいな人見つけたらいいねこの人も。だって○○は私が隙を見せない
人間だってあんまり思ったことないやろ~?
」←やはり無いそうです。

雅子「隙とかそんなの考えない人を見つけて付き合いなさい(結論)」

・・・・そうよね、やっぱり雅子もそう思うよね。
なんかホッとしたよ、ありがとう。

ありがたい存在なのに、灰汁が無さすぎて時々イライラ~っとする時もあるけど
ホント勝手な人間の無いものねだりなんですね。すいません、反省デス。。。
いつの間にか自分のこと言われてるような気になっていた(完全妄想埋没中)。

とにかくっ
福山雅治と思考回路が似ているらしいあさよです(爆)。すいません今日はヨタ話で^^;

福山さん、とってもステキで魅力いっぱいの人なんですが
この質問に答えながらご自身でもその対策の難しさを感じたらしく・・・

彼はほんと隙無いからね。きっと一人好きだろうし。ケッコンとか難しそうだなぁ??
まぁ自分らしさ貫いて邁進してほしいなぁとあらためて影ながら応援しようと思うのでした☆

---------------------------------------------------------------
☆ただ今、3月7日(金)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:福山雅治 雅子 悩み相談

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.04.24(Wed) 08:16        さん   #         

Post A Comment

What's New?

