Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

どこに目をむけるかで世界はまるで違ってくる

どうして得られる幸せよりも、失う悲しみの方に囚われるのだろう。。。

『人は愛されるために 生まれてきたんだよ。』

みんなにそう言いたいけれど

心の底に深い、深いキズを抱えたひとに

めんと向かってそれを言えるのか?


小さいころに 全身全霊でうけたもの

もしかしたら 今生以前の記憶も含めて

こわれた心のクセは なかなか書き換えられるものじゃない。

そして いつのまにか

その「真の理由」さえ忘れて

例えようのない 悲しみと孤独だけが、 消えない。


あなたは恐れている。

愛されないことを 恐れている。

裏切られることを 恐れている。

人を信じることを 恐れている。

なにより

自分を信じることを・・・・・ 恐れている。


私には そこまで辛い体験がないから 偉そうなことは言えない。

それでも 恐れとはずっと 戦ってきた。

ちがう・・・

逃げてきました。

逃げて逃げて 威嚇して 遠ざける


それでも さいごまで 逃げ切れそうになかったので

怖かったけど 向き合うしかない、 と思いました。

今も それは 実践中です。


私に それを言う資格はあるかわからないけど

どんなにか 苦しい思いをしているひとたちへ


それでも愛は みなの心のなかに あります。

相手のなかに 見えるものは

自分のなかに あるもの。

あなたの抱えたおもいが あなたの世界をかたちづくる。

だから

あなたの心のベクトルが 変わると

なにもかもが 違って みえてくる。


失うことを 恐れないで

ひとときでも あったもの、 それは真実。

そして 

その思いを抱きしめて 繋ぎとめるのではなく

昇華させる。

それは 永遠の別れではありません。

喪失ではないのです。

失う悲しみではなくて

得られる喜びを 大事にしてね。

どこに目をむけるかで 世界はまるで 違ってくるのだから。


---------------------------------------------------------------
☆ただ今、3月7日(金)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ココロ 逃げない 逃げる

Comments

Post A Comment

What's New?