Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!



目で察するのは日本の文化

こないだどこかで聞いたのです。

「目は口ほどにものを言う」

ってよく言うでしょ。

わたしたち日本人は顔の表情のなかで、特に目の雰囲気に注目するの。

笑ってるときに「目」の形を見てるんだって。

でも西洋人は「口」の形を見るらしい。

だからむこうの人はやたら口動くのね~~(笑)。

喋らずに察する日本人

喋ってわかりあおうとする西洋人

文化の違いなんですねぇ。

---------------------------------------------------------------
☆ただ今、3月7日(金)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?

