Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


回る回るよ、そして前進なのだ

最近は、段階が早い。サイクルとでも言いましょうか。。。

進んだと思ったら すぐにまた「課題」があらわれる。

やるぞーー!って意気込んでたら 不意打ちがくる。

以前はそれで 自分は安定してないなぁ… って結構ヘコんでいたけれど

疑問や感情の波が来るときというのは

実は 「前進の合図」、 前ぶれであるということに気づいた。

だから それはステップアップのチャンス なんだ。

いや、頭ではわかってたつもりだったけど 実感がともなってきた ってことかな。


ちょっとしたパズルのように ふとしたきっかけで

「あ。そうか。」

って思える瞬間になる前の段階 っていうのがあって

解けたらすごい気持ちいいんだけど

解けないとすごくイライラして 悶々として あまり気持ちよい状態とは言えない。

人によっては

そういった あとちょっとの展開… の時点で何年も何年も

地団駄(じたんだ)踏んでたりすることもあるのでしょう。

ほんとは ほんのちょっとの展開ですっかり変わってしまう その手前で…


誰でも いつも幸せな気持ちでいたい、、、 って思うよね。

そりゃそうです。

けど いつもずーっと絶え間なく幸せだったら

「幸せの輪郭」 が見えなくなるのよ。

幸せである実感も 持てなくなっちゃうのよ。 残念だけど。

だから って~ワケじゃありませんが

宇宙はメリハリきかせて 宿題をくれるんですよ。

「やってみな。 自分で考えて、 選択して 進んでみな。」

パズルは 人に解いてもらってもスッキリしない。

自分の駒は 自分で動かすもの。。。。。


また 自分を見る 必要が出てきたみたいです。

何度も何度も 小出しに繰り返されるこのサイクル。

最近は あまりにも役者が揃うので観念しました。

面白くなってきた。 やってやろうじゃないか、と( ̄▽ ̄)

それとも もともと こういうのが好きなだけかな(笑)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

