Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


はじめての2度咲き

マツリカ

我が家の「マツリカ(茉莉花)」が、今年なんと2度目の花をつけました!

もう5年ほど育てていますがこんなのは初めて。
いつもは4月の上旬に一斉に咲きだして10日ほどで花が落ちてしまいます。
その頃に1回、咲くだけでした。

数日前、葉っぱの先にぷっくりとしたものが見えるなぁ、
あれ?もしかして?? と思ったら・・・

おもわぬサプライズにビックリ、そしてにっこり♪

このマツリカ、どうやらジャスミンティー(茉莉花茶)の元らしいです。
どうりでどこかで嗅いだ香りだと思いました。

今、部屋中がうっとりするような甘い香りに包まれています^^

アロマオイルでジャスミンは心を開放してリラックスさせる作用があり、
この花はジャスミンそのものではないけど、
オリエンタルな香りでとても落ち着いた気分にさせてくれますよ。

今回は7つの蕾がつきました。
なんだか縁起が良いですね♪

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

引き込まれました・・・

asayo☆さん 初めまして。
訪問者リストを開くとasayo☆さんからの足跡があり、
早速ブログにお邪魔させていただきました。
すごく良い雰囲気のブログですね!
なので、思わずコメントしたくなってしまいました!!

私は運動方面から心身を整えるアプローチをしています。
asayo☆さんのブログを読ませていただくと、最終的に伝えたいところが通じているように感じました。

そして、同時に癒された感じ(^o^)

・・・いきなり登場してなんなんですが、
また、時々お邪魔させていただきたいと思っていますm( _ _ )m

2007.07.13(Fri) 14:37       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
お褒めの言葉、とってもうれしいです^^

のぞみさんのブログも興味深く拝見させていただきました。
方向性、空気感が確かに似ていますね^^

スピリチュアルな精神も好きなんですけど、身体もちゃんといたわってあげたい。
そしてそれは同時に行えるんだ。っていうのを知ってもらいたいですね。

どうぞいつでもいらしてください♪
私もまたお邪魔させてもらいますネ^^

2007.07.13(Fri) 18:44       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

