Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

クンツァイトと新しいブレス

クンツァイト


この間のガイドに会いにいくセッション、 あれに出てきたクンツァイトはコレだな。

ついこの間、数個の気に入った石を見つけました。
クンツァイトもそのひとつ。

綺麗な石だなぁとは思ってたけど、それまで具体的に欲しいと思ったことは無かった石。
コロンコロンと磨かれたさわり心地の良さと、角度によって大好きなラベンダーカラーに
変わるのに惚れてしまい連れてかえりました。

クンツァイトはハートチャクラに対応する石です。
無条件の愛を受け取るサポートをしてくれます。

ここにきて、集める石にピンクがかった愛を意味する石が増えてきました。
以前はあえて避けていた?興味の沸かなかった石たちです。

一般にはこういうのは「恋愛パワーを高める~~♪」みたいな意味合いで
余計に別にいいわ、みたいな冷めたところが昔はあったような気もします。

恋愛はべつにいいけど(一応ケッコンしてるんでw) やはり愛は大事かな、と。

クンツァイトは穴のあいたハートを優しく保護する感覚があります。
失われた信頼感や安らぎを取り戻すといった、繊細な感情面をフォローできる石です。

心の痛手をもった人や、自分の弱い部分を受け入れて強化していくきっかけにお勧めです。

先日のセッションに出てきた「お迎え」がこのクンツァイトとアメジストだったから
久しく忘れてたラベンダーカラーの高潔な純粋さ、そして癒し、っていうのかな
そういう感覚を今また取り入れる時期なのかな、、、とか思ったりして。

昔からこういったラベンダーカラーが好きだったんですよ。
でも最近あんまり意識してなかった色だったので、この石が来てから何かまた
自分の意識ターゲットが微妙に変化してきてるのを感じます、微かだけど。

そうそう、写真に写ってるブレスも最近新調したもの♪

わたしにとってちょっとした冒険でした。

というのも、石のブレスは何本も持ってるものの今までこんな
ファンシーカラーのものは身に着けたことが無かったんです。

石は大好きだけど割りと服に合わせる事とか考えるとハデハデなのは敬遠しちゃう
地味目好みな人だったんで^^;
ていうか今までグラウンディングとか力付けとか保護のためのものが多かったのかもなぁ。

これは自然な雰囲気ですごく気に入りました。

このブレスにもクンツァイトが一粒。
それからラリマー・レピドライト・サンストーン・ムーンストーン・水晶が入ってます。

一見可愛らしいけど、その実じわじわどわーっとハートを溶かして
流れを活性化させる作用があります。

このブレスをしてから新しいタイプの石に次々お目にかかるようになったなぁ。
特にハートの修繕・活性化系!ハート活性強化月間なのか!?
クンツァイトも呼び合ったのかもしれん(笑)。

どうやら、人の心の痛みを知りつつ・流されない・引きずられない
優しさと強さをしっかりと身につける必要がある…んでしょうな。

コレわかってるつもりでなかなか難しいです。ハイ。。。

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:パワーストーン クンツァイト ブレスレット ハート

Comments

Post A Comment

What's New?