Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


asayoってどんな人?

こんにちは! 
広いネットの世界。数多くのブログがある中、
このブログを見つけていただいてありがとうございます(*^-^*)

自己紹介でもしますネ。

  ○名前asayo(あさよ)♀ 兵庫県尼崎市在住

  ○夫と二人暮らし。
   仕事人であり、妻であり、ヒーラーです♪

現代レイキヒーリング協会公認・レイキマスター(師範) 
   (元祖伝統レイキと西洋レイキの融合を図ったレイキ法、
    『現代レイキ』は現在世界各国で実践されています。)
  ○性格・・・根はマジメ一徹、第一印象は控えめ?
        しかし案外面白い人らしい!? まじめに笑かす、関西人の性ですね

  ○好きなこと・・・癒すこと、癒されること。自然のある所へ行く。
        石と触れ合う。アートにふれる。音の波にたゆたう。
        写真を撮る・見る。
        趣味の写真ブログもやってます^^
        『風の色を探して。。。』 Asahi_Pallas as asayo☆

       
  ○ヒーリングにかかわる経緯・・・
        昔から何故かしょっちゅう人から悩み相談をもちかけられていました。
        何故かとっさにだいたい悩みのポイントと根っこがわかるんです。

        心理学を独学で少し学びつつ、アロマテラピーの学校へ。
        アロマで精神面から身体面までのホリスティック医療の存在を知る。
        そこでインド伝統医学アーユルヴェーダの勉強もしました。
        他にも中医学に触れて、身体の機能や気、経絡の流れを学ぶ。  

        姿勢が悪く、長年通ったカイロプラクティックで自身で体験しながら
        身体の歪みや不調は一点集中治療では補えきれないのを実感。

        一時期、猛烈なストレスで心も体もボロボロの状態に。
        すっかり別人のようにヘコんでしまいました。
        ただこの経験が後の考え方に大きく影響を与えることになったんです。

        身体的アプローチも大事にしながらメンタル面も大事にしたいと強く思うように。
        それから、肉体を超えた気の存在にもかなり興味を持ちはじめる。

        なんとか少しづつ復活した頃、レイキの存在を知る。
        最初は軽い興味本位だったが良い師匠に恵まれ伝授を受ける事に。

        現在は師範(レイキマスター)を取り、癒しの実践と
        レイキの光の輪を広げるためにこのブログを書いていますp(^-^)q


 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ 代替療法

Comments

(^ ^)/

あさよさんが、更に身近に感じられました!
ていうのも、私も関西人なんですよ~、実は(^o^)
生まれは神戸市東灘区、でも現在は相方と神奈川県に住んでます。

あさよさんは、見えない世界についてすごく勉強なさっているのですね。
師範ってスゴイ・・・(@_@)

人を惹きつける力があさよさんにあると思います。
私はその力に惹きつけられたんだろうなって感じ・・・。

では、またお邪魔させて下さいね♪

2007.07.15(Sun) 11:43       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

のぞみさんも関西ご出身だったんですね~。

勉強というか、興味が沸いてきて辿っていったらこうなった…
って感じです。
つたない日記ですけどそう言っていただけると書いてて良かったなぁと^^

どうぞいつでもいらっしゃってくださいませ♪

2007.07.16(Mon) 23:46       asayo さん   #-  URL       

日曜は芦屋お疲れ様でした(^^)

先日は、素敵なお名刺をありがとうございました。

黄色いムームー風ワンピで遅刻した女です(^^ゞ
(それだけできっと判ってもらえる自分が。。。ああ、情けない。本当はちゃんと間に合うように7時起きしたのに)

お名刺の逆虹、凄い綺麗な写真ですよね。感動しました。
写真家でいらっしゃるのですね。

ふと空をみて“こういう瞬間”に立ち会えた時、ああ天使っているなあと思う今日この頃です。

 私も4年前、とにかく「名刺をつくろう!そんでもって皆にもらってもらうんだ」って、作っちゃって背中を押されるようにスピリチュアルな仕事をする日々。

゜+.(・∀・)゜+.゜ウチも夫と二人なんです。
妻でフォーチュンカウンセラーでセラピストです♪

※ココに“主婦”も入れれるように、家事を頑張ろうと思います^_^;

2007.09.20(Thu) 18:22       鷲屋おかみ さん   #5cpR9xSw  URL       

鷲屋おかみさんへ

コメレス遅くなり申し訳ありませんです。
先日はお疲れ様でした~。

あの名刺のバックはもう「コレしかない」って思い出して
思いつきで作ってしまいました^^
思いのほか好評でこちらも嬉しいデス。

やはりそうなんですね??名刺作ると変わりますよね!?
心強いコメントいただけてガッツ出てきました(笑)
ここから自分なりに何か広げていければいいなぁと思ってます☆

2007.09.24(Mon) 11:49       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アーユルベーダ レイキについて
  • ビリー キャンプ:ヒーリングレイキ・ヒーリングは誰にでも習得しやすく、使うのは自分の手だけ。レイキ・ヒーリングは宇宙の生命エネルギーをとりこんで、病んだ心と体のバランスを取り戻してくれます。また、体の免疫機能を高め、病気予防にも役立つすぐれたヒーリング療
  • 2007.07.23 (Mon) 04:54 | アーユルベーダ情報サイト
この記事へのトラックバック
  •  医療をしらべてみた
  • レイキ(れいき)とは、海外で広く普及している代替療法。臼井甕男の始めた臼井靈氣療法が海外で独自に発展、簡略化した一種の手当て療法である。臼井の弟子であった林忠治郎からハワイ在住の日系人、高田ハワヨへと伝わったものが主だが、若干の別ルートから伝わったものも
  • 2007.08.01 (Wed) 18:01 | 医療をしらべてみた

What's New?

