Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


やっと、は~と。すた~と♪

昨日、友達の占い師にタロットを見てもらったときに

「今、自分に一番しっくり来るスートを選んで。」
って言われて迷わず

「ハート♪」 って言ってしまった(笑)

あ。スートっていうのはタロットカードにある
ワンド(棒・火)、カップ(聖杯・水)、ソード(剣・風)、ペンタクル(コイン・土)
っていう4つの属性の種類のことです。

え?ハートなんかナイじゃん、って?

そ~なの、ハートじゃなくてカップでした。そりゃトランプじゃ~w

まぁ言ってもカップは感情・愛情などのハート部分の動きを表すので
そのものズバリではあるんです。

我ながら最近、自分の感覚の変化に驚きます。

もともと私は生粋の 『ソード・タイプ』 だと思ってて

星座が双子で風だし、アーユルヴェーダもヴァータ(風)過剰だったし
とにかくどんな分類で行っても『風』なの。

友達も
「はじめて会ったときにはソードだなぁと思ったけど
今のあさよちゃんは、うん、カップだね~~♪」

ソードっていうのは風の属性でひゅんひゅん動いて活動的、
感性より知性で勝負!って感じなんですね。

どっちかというとクール系?
(あ、知ってる人で今笑った人、居た!?)

反対にカップは、情緒・感情的でとにかく心、ハートが総動員、
考えより感性で動くタイプ。

ハートといえば。。。ピンク。

ピンクといえば。。。先日、白玉屋さんでのお勉強会で(コレも濃かったー!)

ピンク色の石の代表、ローズクオーツのスバラシさを
binchaさんから教えてもらってすごーく共感したんです☆

ローズクオーツとかありきたりなピンクの石はどうでもいいわ~

って昔の私は思ってて(苦笑)。

そしたらbinchaさんやふくふくさんも最初そうだったらしくて
そういう人はピンクを外して紫のアメジストから入るというパターンを発見!?

先生!わ、わたしもそうでした~~!!σ(^^;)

ローズクオーツ。。。ピンク。。。慈愛。。。ただただ、愛を注ぐもの。

こういうシンプルで深い深い、愛=すべてを包むもの 
っていうのを

気恥ずかしくてずっと素直に受け取れなかった自分が居たと思う。

去年からいろんな事があって、いろんなサポートを受けて

いつのまにか何かが自分の心を溶かし、

昔より全然素直にそういった愛のカタチ、っていうものを感じれるようになった

って実感が あります(*^-^*)

そういえば、今年のマイ・キーワードは『受容性』。

ようやくゆとりをもって愛を、ギフトを受け取ることを私の魂が選択し出したのかも。

密かに脱☆オヤジ・マインドも狙ってます!? ←もっとオンナらしさを!!(笑)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハート タロット ローズクオーツ

Comments

なんとなく、

似てるのかも・・・
ごめんなさいね、似てるだなんて。
そうそう!と思い当たる節がいっぱいあったもので。

私自身、パワーというかエネルギーというか は
とても刺々しいものだと思ってたんです。
実際いつもみていただいてる方にも最初(約1年前)は「そういう感じはありますね」と言われてたのですが、
先日レイキの1stを受けたとき「あれ?思ったより柔らかいエネルギーになってるよー」と言っていただきました。

以前はハートの形やピンク・赤が苦手でしたが
最近はとても可愛く思えて洋服などもピンクを好んで選ぶようにまでなりました(^^;)

ローズクオーツも甘々な感じがして
気にはなるけど、自分は持たないぞ!なんて変な意地張って・・・
それが先日一目惚れでまん丸なローズクオーツを即買いしちゃいました。

自分の中で少しずつ変わっていってるのかな。
そして、これからが益々楽しみでもあります


ちなみに星座は水瓶座。確か同じく風でしたよね?

2008.04.22(Tue) 10:19       冬海 さん   #TBb5cWT2  URL       

冬海さんへ

冬海さんも風・・・ですね~~☆
風の人って核が「知性重視」だからついシビアな方向に
行ってしまいがちなんですよね。

で、甘々~~な雰囲気がどうも馴染めないっていうか
どこかで小バカにしてしまう所があったり(苦笑)。
↑気をつけないと^^;

レイキでエネルギーが感じられるようになると
自分のエネの変化とかがわかって面白いですよ♪

私も確かに習った最初と今では随分雰囲気が変わってきてる
と自分でも思います。

冬海さんの変化も楽しみですね☆

2008.04.23(Wed) 11:41       あさよ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

