Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!



ツールは使い方次第

人と人との距離感

っていうのが近年ものすごーく変わってきてる気がして

それは「ネット文化の浸透」の影響、大きいんでしょうねやっぱり。(え?今更?)

ネットは思わぬ人との繋がりを産むことがあるし、
誰にもいえないことをソコでは言えたり
段階をすっ飛ばして一気に親密な感覚を持てたり

一方で双方意思の疎通が実際にはうまく行ってなかったり
「ネットとリアルの温度差」に戸惑ったり

親しさと線引きが、ある意味ボーダレス

インターネットってある種 テレパシーや一般に言われる不思議な能力…に
似てるかもな
、って思ったんです。

エネルギー = 光 (波動・波長)とよく言われます。

ネットも昨今は光ファイバー時代で情報は光の速度で速やかに到達します。
(因みに我が家はいまだADSLw)

レイキでは遠隔という技法で「時間(空間)を超越」するテクニックがありますが
電話やネットはまさに時間を越えたコミュニケーションを一部可能にしてます。

昔は地球の裏側の人と同時に話して時間を共有するなんて出来なかったはず。

何百年も昔の人は足で歩いて目的地につくまですごい時間をかけないと
「結果がすぐには出なかった」ワケです。

でも今は情報がとにかく早いので、
何事にしてもたいてい結果が早く出ます。

考えてみてくださいよ、
よっぽどのマニアでない限り、皆がパソコン・ケータイ使ってメルアド持って
こんな頻繁にメールとか繋ぐようになってまだ10年経ってないんですよ?

なんだかすっかり当たり前すぎて無いのが不自然なくらいだから不思議です。

ネットの普及の影響なのか、スピリチュアルな意識も以前より随分
市民権を得てきたような気もします。

きっとネットの世界は、普段あまり口にしにくいようなことを書いて
共感・拡大する…っていうパターンが実生活よりインパクト大きいんでしょうね。

「ネット」と「スピリチュアル」は絶対関連性が深いと思う。

あり方が似ている。

どちらも使い方を加減よく出来れば、すごく有利なツールになります。

でも、
面白いからと加減ナシに深みにはまり、他の生活や周りの人に注意を向けなくなる
…なーんてことになったらもう行きすぎです。ハイ。

スピ好きもそればーっかりで現実面がむちゃくちゃでは意味ナイし(苦笑)、

ネット経由でメル友何十・何百人いるも~ん♪ って言っても
実生活は孤独でちゃんとした人間性をもって人と接してなきゃ上に同じ。

ネットは人づきあいの垣根を外してもくれるし、
相手を考えながら接するっていう大切なプロセスを省略してしまうところもある。

可能性を広げるのは大切なこと♪

だけど 何でも安易に手にいれてしまうと人はそこにあぐらをかいてしまう。。。

情報も、テクニックも、人付き合いも。 デス。

「ネット」も「スピリチュアル」も生活を豊かにするツールのひとつ。

いろいろ問題ごとも耳にしますが使い方が悪いんだよね。
結局ツールは使い方次第でどうにでもなるってことです。

どうせなら上手に、スマートに使いこなしたいものです(^^)

---------------------------------------------------------------
☆ただ今、6月6日(金)・10日(火)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください
関連記事

タグ:ネット スピリチュアル

Comments

Post A Comment

What's New?

