Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

夏至を越えて何か変わった

もうすでに1週間以上も前なんですが
東京に出かけたのが「夏至」の日でした。

この日に決めたのには当初なんの意味もありませんでした。
たまたま都合のついたのがそうだっただけ。

けどなんとな~く、その後に感じたのが

今年の夏至のあと、 なんか変わるな・・・ワタシ。

・・・っていう漠然とした感覚。

今まで特に意識したことが無かった夏至や冬至。
単なる季節の、前期と後期の境目、って感じにしか思ってなかったのが

今回は自分自身にとっての大きな「節目」に思えてならなかった。

東京に着いて、お友達であり大先輩ヒーラーのChimoちゃんに
会いに行く途中に不思議なことがありました。

行く道すがらずっと アゲハ蝶がついてきてたんです。

ついてきてた・・・というか
ずーっと同じ蝶ちょかわからないけど、 気がつくと周りにアゲハが飛んでるんです。

しまいには建物に入ってエレベータから出てきた先にも飛んでたんですよ!?


でまぁ、それからは東京の素晴しいレイキヒーラーさん達との濃密な交流があり、
これがたまたま?今までに無い豪華なラインナップだったらしく
「ツボを外さないねぇあさよちゃんは」と言われちゃいましたエヘヘw

そしてChimoちゃん・・・もとい、Chimo先生のもと、レイキ受講で心改め
レイキの 使う面白さ を知ったりもして

本当に濃くて楽しくて勉強になった3日間でした♪


私の予感をなにげなくChimoちゃんに言うと

「だってあさよちゃん、夏至からもうアナタ流れ変わってるのよ。」

とアッサリいうじゃぁありませんか。(彼女はまぁいろいろと読める人なのです…)
レイキ道もますます忙しくなるらしい!??

というか、今後は

個人を超えたレベルの問題と本気で取り組んでいくことになるそう・・・だ。

うーーーん。
かなり深そうだぞぅ。正直まだ何もわかんない。

でもまぁ、ヤル気はあるぞ。どんと来ーーい!!ってな感じ(笑)。


このところ梅雨で心も体もぼや~んとしぎみですが、
いろいろと楽しい試みが今後待ってるのでちょっと気合引き締めていこう。

それでもって、今本気でレイキが楽しいんです!
(最近コレばっか言ってる 笑)

そして先日、うちの生徒さんも同じセリフを言ってくれたの!
「レイキが楽しい」、って。

よしゃっ♪ これほどの褒め言葉は無いね~~\(^▽^)/

この輪を少しづつ、縁ある人たちと広げていきたいな。
小さなトコからコツコツと。。。。きよっさんの心意気で頑張りまっすp(^-^)q

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

先生私もアゲハ蝶さん見ました

先生と同じ時期くらいだったかどうだか忘れたけれど
何か意味があるんでしょうか???

ちょうちょが結構異常に繁殖しているのかな???
でもちょうちょさんがついてきてくれるなんて
ディズニーのプリンセスみたいですね

素敵・・・
私は三人の尼さんが守ってくれてるのかもしれないので
うれしいです
それと白いハトの夢占いが吉夢みたいなので
それもうれしかったですよん

昨日はパワーアップされた先生に会えてうれしかったです
ありがとうございました

ばぼちゃん

2008.07.04(Fri) 16:31       ばぼちゃん さん   #-  URL       

ばぼちゃんへ

蝶々は芋虫から蛹、そして蝶になる・・・といったことから
「変化・変容」の象徴というイメージがあるそうです。

何かが変わるきっかけの時に蝶々がよく現れる
みたいな事はあるみたいですよ?

イメージは漠然としたものが多いので確かなメッセージ!
とまではいかないかもしれませんが
そこからご自身で何か感じられるものがあれば
それも面白いですよね♪

2008.07.05(Sat) 19:27       あさよ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?