Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


「期待」というシナリオ

自分が思ってることを 相手も思っててほしい。。。

きっと誰もがそう思うんだろう。

思いが同じであることって 安定してて 幸せ♪

でも なかなか難しい。。。

ヒトは それぞれ考え方が違うもの。


相手に ついつい期待してしまう。

相手も そうであってほしいと思う。

わたしと同じ感覚・気持ちであってほしい、と。


これは希望? わたしの中の安定したシナリオ?

それは

相手にとっても ほんとうに必要なこと? 

相手にとっても ほんとうに大切なこと?


私が気持ちよく有るために 相手が存在してるワケでは ないのにね。


違った思い・選択を目にして

ショックを受けたり、 悲しくなったり、 怒ったり。


「期待」 は わたしが相手のココロを汲まずに

勝手に作り上げたシナリオ。



シナリオをひとりよがりで作ってしまわないように

自分のココロが自由でありたいように

相手のココロもまた 自由なんだから。。。


------------------------------------------------------------------
☆ただ今、7月23日(水)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

