Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


首タオル結構いいかも

毎日暑いです~~~・・・・・

そして今日あたりが『大暑』だそうで。

今年はかなりの猛暑になりそうな予感!?
梅雨が早く始まり・明けたし昔ながらの正当な夏!って感じもします。

私事ですが、先週末で長く勤めた勤務先を退職したので
家に居ることが増える今後、

日中家の中でいかにして
クーラーせずに涼しく暮らせるか!

・・・というテーマと早速取り込み中。

セコイですか?(笑)
いや、エコロジーと読んでください(o ̄▽ ̄o)

モノは言い様、考え様よ。。。っと♪

しかしホント~~に暑いっ!!!

とりあえずカーテンを閉めて出来るだけ太陽熱を遮断なのです。
これだけでもちょっと部屋の茹だり具合が違う。

そして今回見直したのが 首に濡れタオル。 これ結構イケる♪

水がぬるくなったら換えればいいし、お好みのアロマエッセンシャルを希釈した
スプレーをタオルに噴霧すれば香りで気分もリフレッシュされ一石二鳥☆

汗をかいたらそのまま拭いて洗えば良し。
これ一つで体感温度は思った以上に下がります!

・・・しかしまぁナリは殆ど工事現場のオヤジ状態。
人が見てないときは格好構わずなあさよです(≧∇≦)

あ、お客様が来られるときはちゃんとクーラーしてますし
ちゃっかり化けますからご安心を(!?)

それにあんまり無理して室内で脱水症状起こして倒れても仕方ないんで(苦笑)
我慢もほどほどにしときます。。。


とにかく、濡れタオル。オススメです。
是非(あまりひと気を構わない場所で^^;)お試しくださいね。


------------------------------------------------------------------
☆ただ今、7月23日(水)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください
関連記事
スポンサーサイト

Comments

初めまして

初めまして(^-^) フラフラしてたら辿り着きました♪ 実はレイキサードまで学んだんですが、交流会というものに参加した事がないんです(^_^;) それで、他所で学んだんですが、ぜひ次回(8月)ありましたら参加させて頂けませんか(^-^)?? また日記を拝見しに来ます(^_-)♪♪

2008.07.22(Tue) 13:01       ひなた さん   #-  URL       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.07.22(Tue) 17:49        さん   #         

ひなたさんへ

コメントありがとうございます^^
他所で学ばれた方ももちろんオッケーなので(女性専用ですが)
レイキ交流会、是非いらしてみてくださいね♪

8月の予定は本格的に決まり次第ブログやホームページにアップしますので
もしご参加希望の際はHPにある問い合わせ先か
このブログのメッセージ宛てにご連絡くださいませ^^

2008.07.22(Tue) 21:02       あさよ さん   #-  URL       

あさよ先生こんにちわ
相変わらず暑いですね
首に濡れタオルはなかなかグッドなアイデアではありませんか 是非実行したいと思います
昨日神戸に行ったときに一応夏用のストールを持って行ったのですが水をこぼしてしまってちょうど首に当てたら結構オアシスでした これはなかなかいいですね
私もおうちで実践してみます

実践といえばレイキのことなんですけれど
私マジメにあまり修行していないので
本当に もっと毎日マジメにしないといけないのですが
おととい母をヒーリングしていたところ
母の右の腰あたりがビビビと指先に感じるものがあって
どうもそこがだるくていつも痛いとのことでした
おおお あたしも感じるようになってきているぞと
喜んでしまいました
それから7月3日にセカンドを受けてから
やたら夏ということもあるのですが
水を例年よりも倍くらい飲むようになってビックリしています
そしてお部屋浄化計画まで随分と進んでしまって
おうちのお洋服8/10のガラクタ整理と
本のガラクタ整理 こちらは14000円分お金になり
お部屋浄化計画が進む中 身体浄化計画も進んでいる???ような気がいたします
アクセサリーの会は本当に行きたかったのですが
もしよかったらまたいろいろワークショップ企画してくださったらうれしいなって思っています
たとえばデジカメ教室とか・・・
占い教室とか・・・・
とりあえずレイキ交流会から参加できるように努力しますね・・・それでは先生暑いですが お互い御身大切に
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2008.07.23(Wed) 01:52       ばぼちゃん さん   #r0n3ENrY  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.23(Wed) 12:18        さん   #         

ありがとぅございます(^O^) 楽しみにしてます♪♪ 日記欠かさずチェックしときます(笑)♪

2008.07.23(Wed) 12:57       ひなた さん   #-  URL       

ばぼちゃんへ

レイキのエネルギー感覚も着々とレベルアップされてるようで何よりです♪
その調子でいろいろ楽しんで・試して・使いまくってくださいね!

今年はことさら暑いせいでしょうか、
私もべらぼうに水を飲んでいます(笑)
でも体内の循環が良くてスッキリしてます。代謝がいいみたい。

ワークショップ。。。ご縁のある方たちと何かシェアできることがあれば
今後もぼちぼち行えたらいいなぁと密かに思ってます^^

デジカメ教室はジャンル違いな気もしますが写真好きなので
それも面白いかも♪…と思っちゃいました~~

2008.07.25(Fri) 19:14       あさよ さん   #-  URL       

ひなたさんへ

8月の交流会予定アップしましたのでヨロシクです~~♪

2008.07.25(Fri) 19:19       あさよ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

