Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


ワイヤーアクセサリー教室リポート

7月29日に開催した『ワイヤーアクセサリー教室』のリポートです。

え~とぶっちゃけるとお客様は1名だったのですが
私も初挑戦でやる気マンマン・楽しみだったのであわせて生徒2名、

そのぶん先生を二人占めにして(笑)
ゆとりを持ってみっちり教えていただけました!

おつまみ先生のお仕事道具&サンプル作品を拝見♪

天然石とワイヤーを各人の為ご用意していただいてますし
作業道具も貸していただけるので手ぶら参加でオッケー!
ワイヤーお道具
お気に入りの手持ち石を持ち込んでの作品作りももちろん可能です。

ただでさえ石好きなのにこんなにいろいろ並んでるとウットリします~(=^o^=)
昔からずら~っと、多色セットの色鉛筆やパステル等…「色モノ」が並ぶ風景に弱い私です。

初体験ながら先生の丁寧なサポートのもと
それぞれの石のカタチの特性を活かした3つのペンダントトップを作りました。

ものづくりってやはり楽しいです☆

最初の天然石を巻き込む作業はやり慣れてないとちょっと難儀しましたが
留めに入る前のデコレーションの段になると各人の創造性が発揮されてきます。

小さな天然石ビーズを自由にレイアウトしながらワイヤーをくるくる巻き巻き。
みんなで集中してもくもくと作りました!

みんなの作品
↑初体験でもこんなにリッパな作品が出来上がりましたよ~~♪

石を使うワークショップということで自然とみんな石好きな集まり。。。
ディープな石トークに華が咲きました\(^▽^)/

ワイヤーアートが終了したあとはお茶タイムと「クリスタルアライカード」セッション★

皆さんそれぞれ自分なりに腑におちるレイアウトが揃ったらしく
展開・リーディングをしながら「やっぱりね~~^^」と納得していただけて
こちらもサービスし甲斐がありましたヨ。

石のミニミニ・リーディングも現在「レイキ交流会」で行っていますが
この石のアラクルカードを使ったリーディングも改めてなかなか面白いと思いました。

とにかく、とっても楽しくて充実した1日でした~~!
講師のおつまみさん、そしてお客様本当にありがとうございました(^▽^)

今回は平日開催だったのですけど
「週末だったら是非参加したかったぁ~~」というお声もちらほらあったので
次回はその方向で企画したいなぁと思ってます♪

ちなみに今回私が作った作品で超☆お気に入りがコレ↓
ポイントA
手作りは愛着が湧きますね~~(*^-^*)

------------------------------------------------------------
☆ただ今、8月8日(金)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ワイヤーアート ワイヤーアクセサリー 教室

Comments

わあ ステキ
本当は日程さえ合えば参加したかったんです
これは技術を覚えればできそうですもんね
すごく上手にできましたね
いいなあ
ステキステキ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

また是非教えてください

2008.08.02(Sat) 17:51       ばぼちゃん さん   #r0n3ENrY  URL       

ばぼちゃんへ

基礎を教えてもらえますので材料をそろえれば
その後は自分で作ることができるようになります♪
面白いですよ~~。

次回開催の際には是非ご参加くださいね(^O^)

2008.08.04(Mon) 23:37       あさよ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

