Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


鞍馬で瞑想(レイキ交流会)

昨日はNPO現代レイキの会主催の交流会で鞍馬まで行ってきました。

ここ数日は台風の影響が気がかりで来るのか来ないのか、降るのか荒れるのか?
といった煮えきらん日々が続きましたが当日はエラい良いお天気に恵まれ、

だって前後日は雨でしたもんね。ポッカリ晴天ですもん昨日だけは。

さっすが土居先生をはじめ高い波動の人々が集まるだけの事はあるなぁ
と改めて感心しちゃいました♪
土居先生には8月の合宿以来の再会で様々なお話が伺えて楽しかったです(^^)

鞍馬トラ
鞍馬寺は狛犬ならぬ狛虎!?が鎮座してるんですよ。
うずうず~っとした模様が面白いなぁといつも見入ってしまいます^^


さてレイキ発祥の地としてその筋では有名な鞍馬山に出向くのは
もうかれこれ3年ぶりになります。

私が初めて鞍馬に行った時にはまだ私はレイキをいうものを知りませんでした。
どっちかというと鞍馬天狗・義経で有名ですもんね。

次に訪れた時には私のレイキ師匠2名のうち1人でお友達であるちもちゃんと
初めて会ったのがここ鞍馬だったのでした。
そしてまだ当時レイキをよく知らなかった私が現代レイキに導かれ
その後土居先生にお世話になるきっかけとなった思い出の場所とも言えます。

鞍馬山は山深く、イメージでは涼しいんじゃないかなぁと思いがちですが
これが案外夏は暑いです(苦笑)。やはり京都だしね!?

ですが中腹の本殿金堂を超えて奥の院に向かう山に入ったとたん
急に空気が変わるんですよ~。とても涼しくなるんです。
ちょっとした別世界に入るような感じすらします。

木の根道
牛若丸が天狗と修行をしたと言われる『木の根道』。
宮下富実夫さんの霊気CDジャケットのマネしてモノクロ写真にしてみました♪

今回は奥の院に行く途中にある樹齢1000年近いと云われる巨木
『大杉権現』のそばでレイキ交流会と瞑想を行いました。
ここ一帯は瞑想道場なのだそうです。

じっと瞑想してると不要なエネルギーを洗いながしてくれるような
風が吹き渡り身が清められる思いでした。
鞍馬の山の中でこのスペースの空気・エネルギーは格別良いと
先代の伝統レイキ会長、そして土居先生もおっしゃってましたよ。

普段自分のサロンでの交流会をはじめ室内での技法・瞑想はよくやるものの
こういった屋外で豊かなエネルギーを受けながらの交流はまた趣が違って
とても心地よかったです^^

久々の鞍馬、そして沢山のレイキ実践者さんやレイキに興味のある人たちと
交流が出来てとても良い刺激になりました。

一緒に参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました☆
今後ともみんなで楽しくレイキ山を登っていきましょうね~~p(^-^)q

○お・ま・け○
ところてん
参拝の途中に立ち寄った休み処で久々にところてん(黒蜜)を食べました^^
う~~んヘルシー☆ 意外とボリュームありますヨ。


 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ 交流会 エネルギー

Comments

Post A Comment

What's New?

