Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


涙の止め方知ってるかい?

ここ数日の寒さったら一体何でしょう!?

まだ9月よね!?(もう明日で10月だけど…) 急に冷えすぎっ!
ぜんぜん服も衣替え出来てないのにどうしましょう~~(汗)

今年はなんだか夏も急に暑くなったしメリハリありますよね・・・?

ついこの間まで短パンTシャツで部屋をウロウロしていたのに
上重ね着・長ズボンにしっかり靴下を履いて、なんだったら首にも巻いて(笑)
いきなり軽装備状態になっちゃいましたよ^^;

ただ秋の気配、もっと前から「私の肌」はひしひし!と感じてました。
いつも秋ぐちになると顔の皮が急にゴワゴワ・ボロボロになる時期があります(T-T)
まるで脱皮のように剥けます!!春夏モードから秋冬モードに生え変わるのか?
幸いヒドイ時期はすぐに収まるんですが、コレが来るといつも
「秋も深まってきたなぁ」と感慨深くなるのです(!?)

今年はいつもよりもその周期がぐんと早かったんですよねぇ。
まだ外は暑かったんですがカラダはちゃんと季節の変化を感じてるって事かな。

ついでに秋はどうも情緒が落ち着かない時があります。
これは確か去年ブログに書いたと思うんだけど
この秋のもの悲しさとか、せつない感じって日本人独特なんでしょうか??

女性は小説や映画などで感傷に浸りたい・・・って思いに駆られることも
起こりやすい時期ではないかと。

かくいう自分、昨日は映画『パコと魔法の絵本』で思いっきり
フラストレーションを解消してきましたーーー!(≧∇≦)

…アレ?振っておいて感傷系ではなかったですね(苦笑)

でもコレ結構泣けましたよ。その倍以上笑かされましたけどね(>з<)=з

その中であったセリフ、泣くことに慣れてない男が医者に
「どうやったら涙が止まるのか教えてくれ」と聞くと

医者は「思いっきり泣けば止まりますよ」 とやさしく答えるんです。

まぁこのシーンで泣く観客続出です、ベタですけど私も泣きました(TεT;)

そうなんだよねぇ。当たり前だけど、その通り。
私もそりゃ今までワーワー泣いてきましたし、
泣けばそれなりにスッキリして次に行けますね。

でも、映画では大の男のクソジジィ(って役柄でしたw)はそれこそ
ワザとらしい程ワーワーと大声で泣いてましたけど

実際は男の人ってそんなむやみやたらに泣いたりしません。
特に昭和な日本のオヤジさんたちは^^;

だから上のセリフ、女性は特に違和感なく共感して受け止めた人が
多かったと見受けますが男性はいまいちズバーーン!!と
ハートに響かない方が多いのかな、もしかして。。。。

…なんて後でいろいろ思ったりしたのでした。

泣いてスッキリ。って今のところ女の専売特許なんでしょうか。

あんまりすぐグズる男はかないませんが
男性もたまには涙でカタルシスを味わうのも悪くないと思うんですけどね。

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:泣く パコと魔法の絵本

Comments

Post A Comment

What's New?

