Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


岩塩ランプ

岩塩ランプ


我が家には岩塩ランプが鎮座しています。
結構大きいです。(写真左がそう。右は普通の小さなホルダーです)

アンデスの岩塩はほんのりオレンジ~ピンク色がかって綺麗♪
大きな岩塩をくり貫いてその中にキャンドルを入れ灯します。

以前ご紹介したセラピスベイと一緒に浄化アイテムとしてやってきました。

塩には古来から、祓い清めの儀式にも使われるように
強力な浄化効果があります。

殺菌能力も高くて食べ物の保存に威力を発揮します。

私はお料理にも岩塩を砕いたお塩を使用していますヨ^^
精製されたお塩では味わえないまろやかさや深みがあって美味しいです。
それにミネラルやそのほかの栄養素も多く含んでいるので体に良いですしね。

この岩塩ランプ、なんとマイナスイオンを発生させるそうで。。。

岩塩は空気中の水分を吸い込む性質があります。
実際ウチの岩塩ランプちゃんもしばらく使わないと
じっとり濡れてたりして「わ、吸ってる~~!」ってわかります。

それが再びキャンドルを灯すことによって気化して放出する際、
マイナスイオンとなって空気中に広がるんですって。

ね、体に良さそうでしょう!?

以前、温泉で「マイナスイオン室」という所に行って
ただ石を積み上げてるだけだったんですがこれがすごーく気持ちよかったので
少しでもお家でそんな効果が欲しくて今回入手しました。

昨今、マイナスイオンが出る電化製品って多いですけど
電化製品から出る波動ってグラグラしててしんどいので
やっぱり自然なものに期待したかったんですよね。

これ、岩塩ランプはね~、「癒されます」よ(*^O^*)

事実マイナスイオンがどれだけ出てるかとか
科学的根拠とかわかりませんが、

やっぱり場の空気が変わります。クリアになる。

オマケに湿気も吸い込んでくれる♪
焚いたらまた放出するけどマイナスイオン化しますしw それが「浄化」なのかな。

あと焚いた感じのほのかな暖か~い色合いが見てて癒されます~。

オススメしますよ♪

ただし、火の元の取り扱いには十分にご注意を。。。
癒されて眠くなってそのままにしないように気をつけましょうね(´▽`)


 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:岩塩ランプ 浄化

Comments

岩塩ランプいいですね

はじめまして。
岩塩ランプ、写真を見ているだけで
なんか癒されますね。
気持ちを落ち着かせるにもよい感じですね。
いいものを教えていだだきました。
また、遊びにきます。

2007.07.29(Sun) 00:47       そばゆう さん   #-  URL       

そばゆうさんへ

これは癒されますよ~~。
暖かい光なのに空気がスっとするので気持ちよいんです。

コメントありがとうございました。
またお気軽にいらしてくださいね^^

2007.07.30(Mon) 21:55       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 岩塩の世界遺産の一つヴィエリチカ岩塩坑)岩塩(がんえん、英:rock salt、halite)とは、鉱物として産する塩化ナトリウム(NaCl)のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
  • 2007.07.30 (Mon) 13:58 | パワーストーンと鉱物

What's New?

