Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

目からシミになる!?

今日はものすご~く良い天気でした。

今年はずるずると梅雨が続いてこちらは梅雨明け宣言もまだですが、
明日あたりにはそろそろかな…と思っています^^

照りつける太陽!っていうのを今日久々に感じました。
もう夏本番!ですものね。(だってもうすぐ8月…)

アスファルトに反射して太陽光が飛んでくるのが
もうまぶしくてまぶしくて・・・・・。

そういえば、以前聞いた話なのですが
皮膚に紫外線を浴びたらシミになりやすいのは当たり前ですけど、

目から入った紫外線でも顔がシミになる

ってご存知でしたか?

目に入ってくる紫外線がキツイと「メラニンを作れ~~っ!!」
っていう指令が出てしまうらしい・・・そしてお顔にシミが(〇o〇;)

目自身にも紫外線対策はちゃんとしておいた方が良さそうですネ。

私は去年、サングラスを買ったものの速攻旅先で紛失してしまいました(TT)

別にいいかぁ~…と思ってたのですが
やっぱり新調しようかな。。。。。^^;


 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事

タグ:シミ

Comments

(@ @;)

へぇ~!目に入る紫外線が顔のしみの原因になるとは・・・。
私もサングラスしないと!!

いよいよ夏本番!楽しい夏になりますように!

2007.07.24(Tue) 11:27       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

まさに盲点、でしょ!?
以前、ウチの母がそう言ってたのでした。思い出しました。
そのあとTVか何かで眼科の先生もそう言ってたんで「本当なんだ~」と・・・

2007.07.24(Tue) 21:23       asayo さん   #-  URL       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.14(Thu) 07:24        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.15(Fri) 06:51        さん   #         

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オークリー サングラス 天国
  • オークリーのサングラスの新作が発表されましたがオークリー独自の新素材の軽さは異常なほど...
  • 2007.07.24 (Tue) 01:35 | オークリー サングラス 天国
この記事へのトラックバック
  •  レイバン サングラス 天国!
  • レイバンのサングラスはドラマ「24」でジャックバウアー捜査官が着用していることでも今話題です...
  • 2007.07.24 (Tue) 02:16 | レイバン サングラス 天国!
この記事へのトラックバック
  •  梅雨明け宣言
  • 九州北部と四国で梅雨明けTBS気象庁は23日午前、九州北部と四国の梅雨明けを宣言しました。九州北部は5日、四国は6日、それぞれ平年より遅い梅雨明けです。 この後、中国地方や近畿地方などでも、早ければ23日午後にも梅
  • 2007.07.24 (Tue) 05:45 | パチンコ業界
この記事へのトラックバック
  •  梅雨明け宣言 2007って最近、、
  • 今日、ラジオを聞いていたら有名らしい経済学者かアナリストの方が、「株式は今日...今日、ラジオを聞いていたら有名らしい経済学者かアナリストの方が、「株式は今日から梅雨明け宣言~~~~~~~」とぃってました。そ
  • 2007.07.24 (Tue) 06:08 | ODFGFDHJ
この記事へのトラックバック
  •  梅雨明け宣言
  • 梅雨明け!a28d1c7f.jpg 真夏の日差しが照りつけてると思ったら、やはり梅雨明け宣言が出たようです。 子供たちは、週末から長い長い夏休みが始まりました。それとともに親は結構大変です。ラジオ体操に行かすために普段より早起きさせないといけないし(これが ...(続きを
  • 2007.07.24 (Tue) 06:49 | 著名人ブログ
この記事へのトラックバック
  •  梅雨明け宣言 2007
  • 梅雨明け宣言今日の梅雨明け宣言の関連語: 天気 夏 出る 暑い 青山高原.(続きを読む)目からシミになる!?今年はずるずると梅雨が続いてこちらは梅雨明け宣言もまだですが、 明日あたりにはそろそろかな…と思っています^^
  • 2007.07.24 (Tue) 08:01 | 本日のNEWS!
この記事へのトラックバック
  •  梅雨明け宣言
  • ⇒ニュース新着情報九州北部と四国で梅雨明けTBS気象庁は23日午前、九州北部と四国の梅雨明けを宣言しました。九州北部は5日、四国は6日、それぞれ平年より遅い梅雨明けです。 この後、中国地方や近畿地方などでも、早けれ
  • 2007.07.24 (Tue) 09:22 | ニュース新着
この記事へのトラックバック
  •  梅雨明け宣言
  • 九州北部と四国で梅雨明けTBS気象庁は23日午前、九州北部と四国の梅雨明けを宣言しました。九州北部は5日、四国は6日、それぞれ平年より遅い梅雨明けです。 この後、中国地方や近畿地方などでも、早ければ23日午後にも梅雨明け宣言が出されるものと見られます。(23日
  • 2007.07.24 (Tue) 11:14 | タウンニュース
この記事へのトラックバック
  •  関東 梅雨明け宣言の最新版
  • 九州北部と四国で梅雨明けTBS気象庁は23日午前、九州北部と四国の梅雨明けを宣言...
  • 2007.07.24 (Tue) 14:25 | ニュースな毎日

What's New?