Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


こむら返りがすぐ治った!

昨日の夜中、久々にあのイヤ~~な感覚が駆け巡りました。

そう、こむらがえり デス><

ちょっと体冷やしちゃったんですよねーー。
寝しなにちょっと体調がヤバそうだなとは思ってたのですが・・・

猛烈に痛いんですよアレ。
私はなる場所は決まって左足のふくらはぎ。
ここ数年は全然ご無沙汰だったんですが昔はよくなっていました。

以前の私なら、こむらがえりになったあとは筋肉の硬直が酷くて
数日は足をひきずって歩いていました。

しかし今回は後で半分寝ながら足にレイキを流していました。

するとなんと!朝起きてみるともう殆ど痛くないっ!
こんなに効果テキメンだなんて。自分でもビックリです。

しかし念の為に冷えた左足(さわったらやっぱり左の方が冷たい)に
せんねん灸を据えておきました。
これも久々の行為・・・最後がギュ!っと痛いんですけど効きます。

すると今度はお腹がなんだかゆる~くなりました(苦笑)。
なのでお腹にレイキを当てました。

お腹がラクになると次に鼻水が出てきました。
むむむ・・・・やはり冷えの症状が出てきたか(-_-;

ちょっと頭がぼんやりしてきて気だるくなってきました。

しかしそれもその後のアロマセッションですっかり癒されて治っちゃいました☆
首まわりのリンパの流れをよくしてもらったので毒素が排出されたみたい。

・・・・・なんだか出来すぎです♪ ありがたや(^^)


 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪




関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ こむらがえり

Comments

\(^-^)

夜中のこむらがえりはビビリますね!
私は滅多にならないのですが、つい最近相方が、明け方に「うがぁっ!がぁっ!あたたぁぁ~!」と、どったんばったんしながらこむらがえりと戦っていました。
何事かと思って飛び起きましたよ!その後相方のふくらはぎマッサージ大会となってしまいました・・・。

あさよさん、もしまたふくらはぎがつったときは、とにかくまず踵を突き出すようにして、ふくらはぎを伸ばす態勢を取って下さいね。(もうすでにご存知だったかな・・・f^-^;)


2007.07.25(Wed) 22:38       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

あれ、なる直前って絶対「あ。くる!」ってわかりますよね?
いっつも親指をひっつかんでぐいぐいやってます~。
あれほど悶絶する瞬間って普段そうないですよねぇ(苦笑)。

旦那さま、横にすばらしいマッサージセラピストがいて
幸せじゃないですか♪


2007.07.26(Thu) 22:42       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  こむら返り
  • こむら返りこむら返り(こむらがえり)またはこぶら返り(こぶらがえり)とは、腓(こむら、こぶら)=ふくらはぎに起こる筋肉|筋痙攣の総称。特に腓腹筋に起こりやすいため、腓腹筋痙攣と同義とみなすこともある。病態と原因筋肉の意識しない持続的な強
  • 2007.08.25 (Sat) 09:06 | ゆうみの記録

What's New?

