Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


うなぎで精をつけるの、待った!

体調も順調に回復しつつあります。
今日また、行きつけのカイロプラクティックへ。

先週、体調を壊した直後にも行ったんですが、先生いわく
その時はもう本当に体ががっちがちで曲がってエラい状態だったそう。

今日はものすごく骨も素直に動いたし、(動きすぎてちょっと疲れた^^;)
私自身でも「別人!?」ってくらい身体能力の違いがはっきりとわかりました。

久しく感じていなかった食欲も沸いてきて・・・(^^)

これは景気づけにうなぎでも食べちゃおっかな♪

な~んて思ったりもしたんですが先生から「絶対ダメっ!!」
ってお達しが出てしまった。。。

うなぎの油って結構ドぎついらしくて、
体調不良な時(特に胃腸)は控えたほうがよかったのですねー。

夏バテには、土用の丑には「うなぎ」!!って言うから
しんどい時には食べておくものだと思っていましたよ(汗)。

先日まで胃腸も、肝臓も弱っていたので今食べたら
またぶり返すからやめて。って忠告されました・・・・・。

というわけなので、
体調が悪くない程度のけダルイ頃合にうなぎは食べてください(苦笑)。



 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

(^-^)

うなぎの脂ってそうなんですか!!
私もasayoさんと同じく、しんどいときにはGOODとか思ってました。
しかも日にちズレてるけど、今日うなぎ買おうかとスーパーで迷ってたとこでした。
結局、高くてやめたんですけどね・・・(^ ^;)

2007.08.02(Thu) 23:14       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

レスが遅くなりすいませんでした。
しばらく家をあけておりました~~。

そうなんですって。うなぎの油は結構ヘビーらしいですよ。
まぁ焼肉とかに似てるんでしょうね。
スタミナもあるけど胃腸に負担もある、って感じでしょうか。

2007.08.07(Tue) 21:39       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

