Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


不調を超えて、先に進もう

7月末から8月アタマまでの間は、今思い返すと
ちょっとした毒出し週間だったのかもしれないと思えるのです。

昔は体調不良になった時には
「なんで私がこんな目に遭うんだろう。」とか
「はやく治さなきゃ(薬等で無理やり押さえこむ処置)」

って気持ちでしたが
数年前にストレスで身体を壊したあとから考え方が随分変わりました。

そしてその後、レイキを知るようになってからそれは顕著になりました。

レイキにはアチューンメントに段階があり、
次に進むにしたがってエネルギーもパワーアップするので
それに伴い自分の中のエネルギー状態も変化しますし、
自分を取り巻く周りの変化(環境・人間関係など様々)もあるんです。

最初にアチューンメントを受けた時、先輩に
「これからの変化が楽しみね♪ ちょっと好転反応もあるかもだけど。」
とは言われてましたがあまりピンと来ませんでした。

しかし結果はレイキと出会ってから今まで怒涛の2年間だったような・・・。
しんどい事ばかりじゃなく、発見や学びやワクワクの楽しい面も
目白押しでしたねー。

ただ好転反応がキツかったのです、私の場合。

好転反応とは、体などが快方に向かう前に一時的に以前より症状が
悪化するように見える状態のことです。

やはり自分の弱点にガツン!と衝撃がきました。
1,2アチューンメントの時は肉体的負荷は殆ど無かったですが
サードのあとには背骨の、特に元々弱い首に反応が出て
ただ昼寝してるだけの間に首の捻挫をしてしまいました(!!)

これは相当辛かったんですけど、これがまた不思議な縁で
その事件?をきっかけにまた新たな出会いがあったり
ひととおりメンテナンスが済んだあとは以降滅多に首が痛む事が
無くなったんですね~、以前はしょっちゅう首や頭が痛かったのに。

多分、そういった肉体面の調整の時期だったんでしょう。

マスターをとった後はメンタル面での試練が来ました。

レイキの学び自体も最初は肉体面の癒しからはじまり、
進むにつれて霊性・精神性に重点を置くので
理にかなった展開だったのかもしれません。

ただこれは私個人の体験・感想なのでレイキを受けた方すべての人に
そういった実感があるかどうかは別なのでご容赦を・・・


健康も病も、物事がスムーズに進むか否かも、人間関係も、
すべてには流れがあります。

流れに不和が無ければ物事はスムーズに進み、
人間は健康で居続けることができます。
それは絶え間なく新しい水が流れ込む清流のようなもの。

流れつづける水は常に新しく・新鮮で美しい。。。

何かの不調和が自分のエネルギー場に発生して留まり、
解消されずにいるとそれがどんどん固まって(同じエネルギーは引き合う)
それが恐れや不安の感情になったり、
もっと凝り固まった状態になると肉体面に不調として出てきます。

淀んだ水溜まりには流れもなく、水は輝きを失って腐ってしまう。。。


これはこの身を通して痛いほど実感しました。
幸いにして自分は敏感なほうなので、肉体が深刻な状態になる前に
アラートを鳴らしてくれるので病気のレベルもシリアスにならずに済みました。

でも自分の心に蓋をして、体の声を聞き入れずに突っ走ってしまう人もいます。
そういう場合、気がついたら命にかかわる状態になってしまう事にも
なりかねません。

ちょっとした不調(風邪など)は、それを解消するための
浄化システムなんですね。
小出しにゴミ出しをする、っていう感じ。

7月あたり、積極的に自己浄化に努めていた私に
更なる脱皮を促す浄化がきっと先日の不調だったと思うんです。

レイキをやってから幾度となくそんな浄化を超えてきています。
浄化の最中はとても苦しいのですが、
過ぎると確実に一皮むけた実感がするんです。
今回もそんな気持ちです(*^-^*)


 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:好転反応、レイキ、浄化

Comments

o(^-^)o

asayoさんが幾度も脱皮を繰返し、その度に素敵なasayoさんへと変わられていらっしゃる・・・読みながらそんなイメージを膨らませてしまいました。
‘好転反応’→言葉はサラッとした響きですが、自然治癒力への信心や忍耐力がすごく必要ですね。
私はこの点をただいま鍛え中です。
・・・が、好転反応に理解の無い方には、「薬塗れば?」や「病院行けば?」と言われるので、そこを説得するにも一苦労です(^_^;)

2007.08.10(Fri) 15:24       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

脱皮…繰り返してますよ~。
好転反応。これをわかってても苦しい時はつい根を上げてしまいそうになります。
人に説明しても、理解してもらうのが難しい時もあります。

わかりますよ~。みんな心配してくれるのは有難いんですけどね、
解決の方法が一般的な対処とズレてくるとちょっと説明困りますよね。

2007.08.13(Mon) 16:42       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

