Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

初ピラティス!!

運動不足が真剣にヤバイ・・・・・・・・・・

そう思う今日この頃。
みなさま、運動してますか~?

食欲の秋ばかりについつい走ってしまいませんか~(笑)

私は本当はもうかれこれ3ヶ月以上前から考えていたことを
本日とうとう実行しました!!

ピラティスを始めることにしましたっ!!!

初体験のピラティス。簡単に言うとヨガの筋トレ版って感じでしょうか。
(いや・・・語弊あったらスミマセン)

カルチャーでやるコ1時間くらいのメニューなら緩いもんだろう。。。
と思った私がアホでした。

め、めちゃめちゃキツイですっ(~ヘ~;)

というよりも、恐ろしく筋力の鈍ってる己に愕然としたというか。
簡単に見えるスクワットがもぅ、筋がぷるぷる震えて耐え切れません><

ああ、数年前に太極拳をやってた頃の自分だったらここまでヘタレでは
なかっただろうに・・・とガックリ。太極拳は足腰の筋力結構つきますよ☆
少しずつでも日々トレーニング・ストレッチはやっておいた方が良いですね。

そんなこんなでボロボロだった初日ではありましたが(汗)
終わった後になんともいえない「爽快感」がありまして

カラダ動かすのってやっぱ気持ちいい♪

とあらためて実感しました(*^-^*)

元々そんなに体力がある方ではないのでシャカリキに動きずぎると消耗してしまい
使い物にならないタイプですが多少の運動って必要ですねやはり。

血液の循環が良くなるし、エネルギー的に言ってもぐりんぐりんと
カラダ中に「気」がめぐってるのがわかります。
エネルギーも巡り循環し続けて常に新鮮な状態にしていると健康に繋がります。

さてと、これから体力作りにも気を配ろう~っとp(^-^)q


・・・・・

とはいえ、久々のマトモな運動(?)
この筋肉痛は明日の朝に来るのか、もっと遅いのか・・・・
それが今はちょっと気になります(苦笑)。

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ピラティス エネルギー 運動

Comments

Post A Comment

What's New?