Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

【京都神社めぐり】祇園といえば八坂神社

先週は京都づくめな1週間でした☆

多分来月もちょくちょく京都には紅葉の写真撮りで出没するつもり♪

今回の京都はまさに「京都観光」そして「神社めぐり」!ですv(*^^*)v

東京からChimoちゃんが来ていたので案内・・・ていうよか
案外遠方の人の方が京都とかって調べ尽くしてて詳しかったりするのよね^^;
いろいろプランは考えたのだけどやはり足の面でもラクで
見どころも凝縮している東山~清水寺コースをまわることに。

まずは通称、祇園さんで親しまれている『八坂神社』へ。
八坂神社

元々阪急っこ(阪急電車)だったので河原町駅を出て最初に遭遇する祇園さんは
私にとって超メジャー、当たり前のスポットだったりします。

初詣も幾度となく行ってるし厄払いもしていただきました。

でもあまりにも当たり前すぎて、今みたいに神社仏閣のエネルギーを感じながら
参拝する習慣が無かった頃からよく行ってるものだから
今更そんな意識してない神社だったりしたのでした。祇園さんゴメンナサイ(≧∇≦;)

でもエネルギーがバシバシにわかるChimoちゃんに言わせると結構すごい所らしい。

な・ん・せ~~
あのスサノオさんのエネルギーですもんね!!

スサノオさんを祭る神社の総本社!って知ったのもほんの数年前w

そりゃスゴイわ・・・というかやっぱそうだったのか。という感想。

個人的にスサノオさんとは縁が深いと思ってます。
好きだなぁ♪と思う神社には大抵スサノオさんが祭られてたりするんです^^

厄払いに参じた時も、最初は近所で…と思ってたものの
ほぼ思いつきで京都へ出かけて祈祷を受けていました。

しかし実際、厄年はすっごい過酷な年だったワケで。。。

当時は「神様どうして~~っ!?」って己の不幸に酔い、八つ当たりで
ヒドイあり様だったような気がするのですが

思えばあれもスサノオさまの愛のムチ!だったのかもしれません!?
結局その後災いが転じて福と成す結果になったのですから。

以前からすごく感じていたこと、
エネルギーをよくわかる人たち何人かに確認したのですが

スサノオとミカエルのエネルギーは同じらしい

二人とも龍(竜)退治してるしねぇ。

二人とも剣を振りかざしてイケイケだしねぇ(= ̄▽ ̄=)

どうりでスパルタ好き(?)な自分はよーく呼ばれるワケだ(苦笑)


最近、ミカエルのエネルギーをよく感じてました。
そしてスサノオさんの神社に呼ばれたというのは・・・

またもや試練のときがっ!?^^;  なーーんてなっ。


この次は【清水寺・謎の風景!?篇】に続きます。。。


○お・ま・け○
祇園界隈といえば舞妓ハン♪
maikoka
多分「舞妓体験」の人だと思うけど・・・これで歩けば人気者間違いナシね!

----------------------------------------------------
☆ただ今、11月6日(木)・11日(火)・22日(土)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:八坂神社 スサノオ 素戔嗚尊 エネルギー 京都

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.10(Sun) 01:10        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.25(Mon) 19:37        さん   #         

Post A Comment

What's New?