Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


【京都仏閣めぐり】清水寺で面白い空を見た

【京都神社めぐり】祇園といえば八坂神社扁のつづきです。

祇園さんから二年坂、三年坂を超えて清水寺へ。
ここは言わずと知れた超!メジャー観光コース。

けど久しぶりに散策して、改めてやっぱりいいもんだなぁと思いました。
しかし平日昼間でも結構人がいるもんですね~、さすが京都!

そうそう、この日はとても良いお天気で清水寺に着いて空を見ると
とっても長ーーーい龍雲が悠々と伸びていました。(フレームに入りきらない;;)

ryukumo

清水寺では只今9月から11月末、21年3月から5月末まで
『西国三十三所結縁総御開帳』という催しを行っています。
清水寺門

千年来はじめて三十三観音霊場こぞっての総御開帳!

っていうとてもありがた~いイベントを行っているのですね♪
今まで何度も清水寺に来ているけどこんな所に入るのは多分初めて。
清水寺での御開帳は約8年ぶりだとか。私達も早速拝みに参じました(^o^)

仏像様もそれぞれ個性があって面白いです。

あ、この顔好み♪♪♪ とか この方カッコイイわ~~!!とか
ちょっとミーハーな見方してる私はバチ当たりでしょうか(^^ゞ

全然関係ないけど境内案内の人が着ていた清水寺スタッフTシャツが
御朱印だったか凡字?仏像かのデザインですごくカッコ良かった!
アレ売ってたら是非欲しかったデス☆

観音様を拝んでから清水の舞台へ。
ここは京都の中でも1・2を争う人口比率ですねっ(苦笑)
相変わらず観光客や修学旅行生でごった返していました。

・・・・・んが。
ふと再び空を見上げると、

え? 何!?あの空はっΣ( ̄□ ̄)!!

まるで京都からロケットでも発射!?でもされたかのような
龍雲と太陽のコラボレーション☆

roketkumo
ステキ~♪ 猛々しく突き上げる上昇エネルギーを感じますv(^▽^)v

↓パンフレットなどでよくある角度からの清水の舞台を逆行で・・・

何度も来てるけど、やはりみんながこぞって来るだけの理由はあるんだなぁ
と実感します。良い景観だもの。。。
kiyomizugya

今回はじめて気づきました。お堂から突き出ている長い柱(照明?)、
先っぽが龍の頭だったんですね!

歩けばちょっと暑いくらいの10月末の京都。
紅葉はまだまだ。。。
でもまったり神社仏閣巡りをするならちょうど良い時期だと思いますよ。


この次は【下鴨神社・糺の森をお散歩篇】に続きます。。。


-----------------------------------------------------------
☆ただ今、11月6日(木)・11日(火)・22日(土)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:清水寺 御開帳 観音 龍雲

Comments

Post A Comment

What's New?

