Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

今更デューク更家ですか(笑)

先日、氣楽先生のところでセッションを受けた時に

「腰、ガッチガチやな~~~!」と
もぅ死にそうな程背中などを指圧されたワ、久々に悶絶だったワー(;>_<)

以前カイロに通ってたときにも超・イタイのを(それは一瞬だけど)
時々経験してたから慣れてるけどね^^;

筋が張って神経がキューーっと縮んじゃってるんでしょうね~。

あと寒くなるとやっぱり神経にキますね ←年寄りですか(笑)

昔から時折痛むところがあって先生に言ったら
それは坐骨神経痛だとか。。。。そ、そうなのか( ̄□ ̄;)

坐骨神経が張った筋肉やその他の症状で圧迫されて痛むのだそうです。
元々の骨格のせいもあって背筋周辺の筋肉が緊張しやすいみたい。

やっぱり自分のカラダのバランス、筋肉・骨格や神経のバランスも含め
ポジションが崩れて起こるって事なのかな。ま、

運動不足だろ!! って言われたら答えられないが…"r(^^;

でもさ。ピラティスはそんな中結構「インナーマッスル」を刺激するので
良いチョイスと思うんだよねぇ~~??

まぁ生半可な運動をたま~にしかやって無いのでエライ事言えません。


なんか今更『デューク更家のウォーキング』を薦められました(笑)

シューッ!シューッ!ってやつね(= ̄▽ ̄=)

あれは腰周辺のインナーマッスルを的確に動かして刺激し
私のような症状の人間には特に有効なんですってーーw

今まで2回ほどデュークさんを目の前にしたことがあります。

確かに「足キレイ」だった☆

そうかーー、アレは伊達じゃないんですなぁ。

デュークさん。最近あまり見かけませんがちょっとシューっ!と
ウォーキングストレッチしてみましょうかね(´▽`)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?