Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

冬至が過ぎて日は延びる・・・

昨日は冬至でしたね~。

けど特別何か用意してたワケでもなかったんですけれど…^^;

「ん」のつく食べ物を食べるとイイとか聞きますが
冷蔵庫内を探して該当したのが 「だいこん」と「エリンギ」くらいだったので

大根はみそ汁の中に、エリンギは他のキノコ類と一緒に卵とじにして食べました^^

最近、週末はお鍋でゴハンを炊いています。
炊飯器で炊くより時間も早く炊けるし、米がしっかりしてて美味しく炊き上がるの♪

もう12月の後半だという割にはここの所は結構暖かいです。
でも明日からぐぐっ!と冷え込むらしい。

みなさん、体調管理には十分にお気をつけくださいね☆


我が家のリビングは南向きでお天気が良ければ日が入ってポカポカなんです(^-^)
日中は暖房も要らないくらい♪
冬の日向ぼっこはサイコー! 大好きです\(*^o^*)/

だけど冬ってなかなかピーカンに晴れないんだなぁコレが。
分厚い雲がももも~~っと続いてる空を見てると

「忍」!! という言葉が心に浮かぶのは私だけでしょうか(笑)

昨日が冬至だったので、今日は昨日より日照時間が長かったってことですね。
日の当たる時間が長くなるのはとても嬉しいっ♪

・・・ただいつも思う、

冬至は12月中にあるのに 冬はこれからもっともっと暗い!!

日は既にどんどん長くなってるのに この先夜がもっと長く感じる。。。。

コレって寒いから?? 私が寒いのすごい苦手だからかなー??(苦笑)


寒さ対策に今年やっと『湯たんぽ』を買いましたv(^◇^)v

あと電子レンジで暖めて使うトレイ?みたいなのを母親から貰いました。
 ↑
コレがかなーり重宝していて、日中1人で家に居る時には
暖めて膝に乗せたり足の下に置いて、その上からブランケットを膝に掛ければ
か・な・り暖かいんです♪ お手軽でGood!

暖房費節約、エコってますよ~(笑)


けど一番のエコで素晴しいエネルギーはやっぱり
太陽エネルギーでしょ☆

太陽エネルギーを充電してるときが至福の時間なあさよです。。。(=^o^=)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?