Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


ヘナ初体験♪

お友達のホームサロンでヘナトリートメントを初体験しました!

インドの香り漂う心地よくも不思議な時間を堪能しました~v(=^▽^=)v

ヘナってご存知?
実は私はあんまり詳しく知りません(笑)

天然植物成分で髪を染める・・・っていう予備知識くらいかな。

最近は美容院でもヘナを扱っているところもあるそうですが
大概それは一部ヘナが混じってる…って感じらしい。
ここで使っているのはほぼ100%のピュアなヘナ☆

トリートメントの前にはインド式のヘッドマッサージも
してもらいました。これがめちゃ気持ちイイ!!

友達は本格的なアーユルヴェーダをお勉強しています。
インドの先生に付いて本場まで行く徹底ぶり!

彼女自身、すっかりインドマインド入ってて話しててすごく面白い☆
インドってかなり濃い~~~ところみたいですねやはり(笑)

ヘナってなんかヨモギみたいな匂いがしましたよ~。
私は草っぽい香りが好きなので癒されました♪

結構どろーーーっとした緑色の物体を髪に塗りたくってもらい
ホットパックをしてもらいました。
その間は同じくヘナを混ぜ足湯でまったり。。。

このヘナって単なる髪染めってワケではなく

実は「解毒・浄化効果が高い」らしいんです。
       ↑
最近ちょっとダブついた体に困っていたので
この効果にだいぶ興味深々なあさよですp(^-^)q
(痩せる・・・ってのとは違うんだろうけど^^;)

確かにこのあとトイレに行く回数が増えてるしね(笑)
不要な毒素はさっさと出してしまいたいですね~。

さてさて今後の変化があるとうれしいなぁw

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ヘナ アーユルヴェーダ インド

Comments

Post A Comment

What's New?

