Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


国つくり・最初に出来た島へ

先週、お友達と淡路島方面へ行ってきました。

淡路島はそんなに家から遠くはないんだけど
今まであまり行った事は無いところ。

誘ってくれた友達いわく、淡路島のその南端にある「沼島」に
エネルギー的になかなか良い場所があるそうなんです。

待ち合わせをしている明石までひとりJRに乗って。
三宮・神戸駅を過ぎたあたりから窓の外に

海がどーーーーーん と広がる。

この日は雲ひとつない晴天♪

なんでしょうね。海って最近見てなかったなぁ・・・と。
神戸の西南の方、この辺りってなんか東とガラっとエネルギーが
変わる感じがしました。海のせいなのかなぁ。

無事お友達と合流して淡路島へGO!

・・・・・島がのどかです!スローライフな感じ^^

車で南へ突っ切り、更にフェリーを乗り継いで「沼島」へ。
沼島船

沼島へ
海面がキラキラ~~~☆ まぶしっ♪ 見えるのが沼島。

沼島はとても小さな島。数時間で一周できるらしい。
その小さな島に神社や天然の奉場といった岩場がやたら点在しています。

今回はその中でも『上立神岩』という岩を見に来たのでした。

激しい傾斜格の道を行き来して岩場に到着~~~。
船着場から10数分歩いてもう向かい側の岸に抜けちゃいました(笑)
さすがちっちゃい島!

沼島2

目の前に広がる水平線と、海の青。空の青。

紺碧の世界が広がっています。

そして、とうとう目的の上立神岩を拝むのでした。

沼島3

私とした事がカメラを忘れてしまい(苦笑)
(やー、一眼レフは重いしコンデジくらいは…と思ってたのに)
携帯写真で失礼っ。・・・ってまぁまぁ写ってるやんw←ピンボケはご容赦を

高さは30メートルくらい。
なかなかご立派な巨石岩です。

見た目はゴツいけどお天気のせいもあるのかな、
そんなに猛々しいエネルギーは感じず全体に調和的でした。

なんだか水晶ポイントみたいにも見えますよね。
それに真ん中にうっすらハート模様もあったりして♪(見えます?)

沼島(淡路島?)はイザナギ・イザナミの国生み神話の舞台で
2人が海をかき混ぜて最初に作った島なんですって。


何度も書くけどこの日はほんっっとに雲ひとつ無い快晴で
1月末だったとは思えないほどポカポカと暖かくて。。。。。

島はなんもなくてシンプルで、空気もおいしくて

なんせ 気持ちいい!

みんなでお弁当を食べながらしばらくマッタリと過ごしました。
(数名、岩場で冒険する者も居たが・・・危ないから気をつけてね)

帰りに寄ったお土産屋さんでは「上立神岩を見にきました」 
と言ったら「…それだけで?」とエラく不思議がられました(笑)

そうだよね~、普通の観光とかならもっといろいろ目的とか
場所を広げるだろうし。
でもまぁ、こういうのが贅沢な旅。ってヤツでしょ( ̄ー ̄)

ちなみに帰りの船の出発がギリッギリで船着場までダッシュして
みんなで息ゼイゼイ言わせて飛び乗ったのはナイショです(^。^;)

だってローカルだから次の便が2時間近く無いのよ!
久々にエエ運動したわーーー(苦笑)。

でまぁ、淡路島ではたこせんべいの里でおせんべい、
それからタマネギを買って帰ったのでした。
↑以上淡路島おみやげの定番デスヨ☆

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:淡路島 沼島 上立神岩

Comments

Post A Comment

What's New?

