Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

二兎を追う者は一兎をも得ず

昨日の癒しスタジアムではタロットリーディングもしてまして、
やはりタロットとなると恋愛関係のお題を頂くことが多くなりますね。

そこでつくづくそうなんだよなぁ…と思ったことを書いてみます。

具体例は出しませんが(守秘義務ですw)
恋愛は特に「取捨選択」が肝になってくることが多い。

まぁ恋愛に限らず人生は選択の連続です☆


私は恋愛が出来るのか (恋愛する気があるのか無いのか)

今の人と一緒になれるのか (恋愛向きか結婚向きか)

気になる人どちらがベターなのか (天秤にかける)



恋愛もエネルギーを使います。

エネルギーは方向性を持つことで力を発揮します

もし、「あっちも良いし こっちも捨てがたい」
という思いがあったとすると

エネルギーはどっちつかずで方向性を失い 
「じゃぁどっちなのさーー」とひねくれてしまいます。←ちょっと擬人化(笑)

特に二者択一となると矢印が『←→』と逆方向へ引き合ってしまうので
エネルギーは相殺されてしまい、ついには糸が切れ暴走してしまうことにも。

人間はついつい欲でひとつ以上のものを同時に手に入れたがります。
いろいろな可能性にも賭けてみたくなります。

しかし願いはそのとき一番強力な意識に乗って現実を引き寄せてくるもの。
特に「無意識」には強烈な力がある。

この表面上の意識と無意識の間に大きなギャップがあると

一見「こうなりたい」という願いがあったとしても
あなた自身の腹が据わっていないのでコトが思うように運びません。

もし表面上の意識に従ったとしても、追々何かが違う・・・という
違和感が拭えないんです。

「無意識」は時には手厳しい答えを提示するかもしれません。

でもそれを「知ることで己の本質に近づく」と途中の道は厳しくても
最終的には心から納得する答えに向かっていきます。

それは魂の喜びです。開放、とも言えるかもしれません。


迷いが無い人生なんてありませんよね。

逆にいえば、私たちは宇宙から「自らが自由にコトを選択できる余地を
常に与えられている」ということです。

心の奥底の願いに気づいてください。

直感的に感じるものは、たいがい無意識から来ています。
それは想像以上に力強いものです。


・・・・・最後に。

二兎を追う者は一兎をも得ず

これは本当にそうだなぁと思う。
でもだったら二兎じゃなくてもっともっといっぱいだったら違うかも!?

二方向は分裂を生むけど
多方向だと一点より集中力は欠けてもある意味力は安定するんじゃないか、と。

例えばそれは多数の人間を一度に愛する博愛精神とか・・・
そういうのもひとつの愛のカタチですもんね☆
(まぁ特定の相手がそうだとしんどいけどもね 苦笑)


-----------------------------------------------------------
☆ただ今、2月17日(火)28日(土)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?