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好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

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ピラティス3ヶ月

『ピラティス』に通いはじめて4ヶ月が経ちました。

・・・・アレ? タイトルは3ヶ月。って書いてるケド??

と思ったアナタはよーく見てくれてるね!アリガトウ~~♪

途中にほぼ1ヶ月ブランクがあったんですわ(苦笑)
だから正味3ヶ月分ってコトにしとこうと思って。


週に1度、カルチャーな感じでライト目に行っているくらいで
そんなにメキメキと上達ーーー!! ってノリではありませんが

それでも通い出した頃に比べれば随分と体を動かすのが
ラクになってきましたヨp(^-^)q

ピラティスって動き自体は見た目かなーり地味です^^;

動きもゆっくりだし派手に動かない地道ぃなトレーニング。

でもじっくりゆっくり動くというのは実は
体の奥深い筋肉を鍛えるのにすごく効果的なんです。

そういう意味では昔やってた太極拳もそうだよなぁ。

スロートレーニング好きなのね私って(⌒◇⌒)

普段の生活や普通に走ったりしてる時に使う部分と全然違う部分を
意識して動かすので筋肉のバランスを取るのにイイ。

実際バランス感覚が要求されるポーズも多く
自分の向く方向によって得意・不得意な動きもわかって

ああなるほど自分は今この筋肉とか筋がバランスしてないんだなぁ・・・
とボディチェックが出来ます。

そう・・・これって「自分のカラダと会話する感じ」。
ボディビルダーの気持ちがちょびっとわかる気がするカモよ!?(≧∇≦)


太極拳をしてたときも感じた『軸をとる』という意識感覚も育ちます。

表面上を鍛えるだけじゃダメなんだね。

軸がブレない、奥がしっかりしてると
ガタイも心もまっすぐ立って安定するんだろうな。

スポーツはあまり得意ではありませんが
心・技・体 すべてバランス取りながらリンクしてるってコトよね。

厳しくて激しいのは苦手なので
まったりマイペースに続けていこうと思ってます♪

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タグ:ピラティス

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