Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

ピンチの時、あなたは試されている

天国と地獄。というコトバがあります。

とーーってもハッピー♪♪♪な状態からイッキにええぇぇぇ~~っ!??
といった感じに(ややオーバーぎみw)ジェットコースター的降下展開になる事。

上から下への転落はキツイですね(^^;

でも、『地獄から天国』は谷からの生還になるので
天国のハードルが例え低くても涙が出ちゃうくらい嬉しかったりします。

そしてこれは渦中にはなかなか思えないんだけど

上がってこれる喜びとでも言いましょうか、

落ちたことには理由があったのだな…と後々わかった時に
人間はひとつ認識の幅が増えるんです。

その出来事に敬意をこめることができれば
きっと自身の魂の階段はまたひとつ上へと前進することになります。


人生は山あり谷あり。


上をめざす情熱と喜び。

下にある時の反省と学び。


平坦じゃないからこそ得れるものも大きいはず。

完璧を目指す必要は無い。

その数々の経験の中でいかにバランスを取るか。。。という
中庸の点を導きだしていけばいいのです。

谷間は自分を見つめる・掘り起こすチャンスの時であり
己を試すチャレンジの時でもあります。

過ぎてみて「あれは良い経験だった」と思えるプロセスを
「今」しっかりと歩いていきたいものです。


 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?