Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!



ゴミを出して心洗われる

何かが噛みあってない。

何かハッキリしない。

詰まっている・通じていない感じ。。。。。


先月までの西洋占星術でいう「水星逆行」の影響もあったのかなぁ、

なんだかスッキリせずモンモンとした感情がしばらく渦巻いていた^^;


それが先日、面倒臭くてずーっと捨てられなかったパソコンを処分して、
あと急にピンと来て飲みだしたフラワーエッセンスを使い出した途端

泥水が洗い流されていくようなクリアな感覚がやってきた!


よく 『掃除をすると心も晴れる』・・・・・とか

スピリチュアル的に言えば
『古いものを捨て去れば、新しいものがやってくる』

という話を聞くけど、コレって本当だと思う。


ここ数日で心持ちがかなり良いベクトルに向かってきたような気がする。


泥はかけられていたのではなく

自らかぶっていたんだと気づいた。


不安な気持ちは、自分だけでなく 人にも伝染する。

人を信じられない 悲しい気持ちに落していく。


信用に値する人間 ってなんだろう?


他人を信じられない人間は

同時に己を信じることが出来ていない。


余裕がないと

自分のテリトリーが犯されたり、攻められるのが怖くて

他人に攻撃的になる。


結局、自分のココロが自分のまわりの世界を変える。


あいまいな感覚がハッキリしてきつつある。

不必要な感情を堪能して、手放すときが来たのかもしれない。


心持ちが変わったら

今まで気にしていたことが自分の想像にすぎない事も解った。

誤解していたことも解けてきた。


ココロの垢を吐き出すには 「大掃除」という荒療治も必要なのね。

目指すはこまめな小掃除を日々欠かさないこと!

↑ココロの部分では頑張りたいけど部屋の方はどうなるやら(苦笑)。

-----------------------------------------------------------
☆ただ今、6月11日(木)・16日(火)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?

