Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

リ・クリエイト

今回のクリスタルのグループワークでは先生いわく
新しいステージへ移行する『儀式』をみんなで体験していた模様…

これは数日前から自分の中でも感じていたコトだったのでとても納得できた。


まず最初のイメージでは私はピノキオでした(笑)。

びょいーーーーーんっと長く伸びた鼻がいきなり

ポッキン!!と折れるのΣ( ̄□ ̄;)


思いっきしプライドがへし折れる。っていう象徴ですね(苦笑)。

自分のゴーマンさを知る・・・・という感じかな。

悲しい、というより一瞬すごくショックだったけど、

すぐさま私(ピノキオ?)は陶芸なのかなぁ、手元で何か一生懸命創り出します。

だんだんそれが楽しくなってきて夢中で続けている。


そしたらいつの間にかいろんなネガティブな思いを忘れていって(水に流して)

だんだん創造的に、ワクワクした気持ちが戻ってくる♪


次に場面は飛んで教会のような神殿のようなところに立っていて、

それこそ何かの儀式を受けているようなイメージも見ました。

白い賢者達が道の両脇に並んでいて、前に進むように促されます。

とても厳かな気持ちに包まれて。

これは洗礼(浄化)と道開きの象徴なのかもしれない・・・・・



・・・・・といった感じでした(^^)


この間から急に思い立ってフラワーエッセンスを何種類か飲んでいます。

その中で今すごく影響を及ぼしてるのは多分
バッチの「ワイルドオート」とヒマラヤンの「ニジャラ」かな。

ワイルドオートは迷いをクリアにする・行くべき道を定める、といった事柄のサポート

ニジャラは不要な過去のパターン・思いグセを消去するのに効くらしい。

特にニジャラは殆ど予備知識もなく直感で選んで手元にやってきて
今更ながらすごく必要なエッセンスだったのかもしれないと思ってます。


ピノキオさんが陶芸?をやってたみたいに(笑)

今までと全く違う、全く未体験なことにチャレンジしてみたい気持ち、
ワクワク感が私を包んでいます。

創造的に生きたい。

自分のココロが魂のレベルで喜ぶことをしたい。

まだそれを本格的に行うかはわからないけど、この心弾む気持ちを
しばし楽しんでいきたいと思います(*^-^*)


-----------------------------------------------------------
☆ただ今、6月11日(木)・16日(火)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?