Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

ZUMBAやってます

ピラティスのほか、最近こういうのもやってたり・・・・・

『ZUMBA(ズンバ)』 (YouTube)

(ちょと前フリ長いかも)

ズンバとはラテンなリズム音楽にあわせてかなり自由に
開放的に踊るエクササイズです。

ポスト・ビリー(なつかしい響き…)との呼び声もあるらしいけど
今から10年以上前からすでにあったメソッドみたい。


20代前半の頃、スポーツジムに通ってはいたものの
シャイな私はあのエアロビクス特有の
「ハイッハイッ!フ~~~~~~ッ!!!」っていうどエラいテンションに
ついていけず いつも避けていたはずのこういうものを


・・・年月とは不思議なものです。

だんだん羞恥心ってのが薄らいでくるものらしく!?

恥も尊厳もかなぐり捨てて!(笑)

リズムに合わせてただ体を動かすっていうのが
こんなにも気持ちいいもんだとは思わなかった (≧∇≦)

とにかく1セット踊ったあとはもぅ信じられないくらい大汗をかきます!

汗ってまさに「浄化」そのものですよね☆

体からダイレクトな反応として出てくる。出すとすっごく開放感がある。

体を自由にして心も自由になるって感じかな。

やっぱり心も体もリンクしてるんだなぁって実感してます。



ただすごく新陳代謝が上がってイイ感じなんだけど
今密かに悩むのはそのあと小腹が減ってついつい食べてしまうコトσ(^^;)

果たしてダイエットになるのかは謎かも・・・・・(笑)←私の場合はねw


 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ズンバ

Comments

Post A Comment

What's New?