Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


茅の輪くぐって後期スタート!

昨日は西宮神社で夏越の大祓い儀式を受けてきました。

毎年6月と12月に行われる神事で半年間に犯した罪やけがれを除き、
残りの半年を無事に過ごせるようにと祈願する行事だそうです。

前々から気になってた行事、今回はじめてちゃんと参加できました。

えびす輪
この大きな輪っか(茅の輪)をくぐってみたかったんだ~~☆

えびす輪くぐり
神官軍団(笑)のあとに続き「左、右、左」と3回茅の輪をくぐり厄を祓います。

宮司さんの祝詞とお祓いも受けて厄払いのミニ茅も輪も頂けて
これがタダとは随分とお得感のあるイベントだと思いました。

だって普通は個人的に祈祷してもらったらけっこうな
お金がかかるもんねぇ。

これはRPGゲームでいうところの
「個人魔法と全体魔法で効力が違う」とかあるのかなと

アホなこと考えながら受けていたあさよです(笑)

最近やっとDSを買って今FF3をプレイしている影響が… ^^;


あいにくのお天気でしたが神事の間はちょうど小止みで過ごせて
帰りは大雨になってたのでタイミングよく出かけられて良かったです。

ちのわ
イベントの最後に頂いた厄払いグッズ♪ ちっちゃい茅の輪がカワイイ。


-----------------------------------------------------------
☆ただ今、7月9日(木)・14日(火)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪

関連記事
スポンサーサイト

タグ:西宮神社 夏越 大祓い 茅の輪

Comments

Post A Comment

What's New?

