Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『心配するな。』変化を恐れないこと

ここ数日、ちょっといろいろあってヘコんでました。

夏バテも手伝ってか昨日までほとんど食欲もなく
明けない梅雨の雨空のようにどよーーんとした心持ちになっちゃて(;><)
(ほんま毎日毎日よ~~く降るし…梅雨明けはいつかしら~)

でも今日はだいぶ気分転換が図れて気分も上がってきましたヨ♪

人間って、どんなに悩んでもやっぱりお腹はすくのねぇ・・・

なんと言っても食べないと元気が出ませんもの、
「お腹すいた~」って思える自分の胃袋が愛おしいですわ(*^u^*)


最近現代レイキのレベル3をここの所教えさせていただく機会が続いていて
来ていただいていた生徒さん達それぞれにもやはりタイミング良い
学びの時期に来ているんだなぁという大きな実感が持てていたのだけど

どうやら自分自身にもこのレベルの教えを今一度、
肌身実感として受け取る必要があったんだと今ひしひしかみ締めています。

レベル3の学びのツボは五戒の再認識にあると思います。

臼井先生の唱えた【五戒】。。。。。

今日だけは

怒るな

心配すな

感謝して

業をはげめ

人に親切に



特にこの中の 『心配すな(するな)』 がレベル3の肝でしょう!
人ってなんで心配するんでしょうか?

先が見えないのが心配(以下連呼したくないので○○^^;)

過去起こしてしまったことが解消できずに○○、

とにかく今、心が安定しないから○○・・・・・


心が安定しない。グラついてるわけです。
どこに心持ちを向けたらいいかわからない、そんな状態。

大抵の人間は変化に対してストレスを感じます。

これは喜ばしい状態のはずのことであってもそうなんです。
例えば結婚式とかね。マリッジブルーってあるでしょ?

今と違う状況に対応するまでに、それを受け入れるまで
ある種の葛藤が起こります。

特にその「変化が起こる直前」がキツかったりします。
変化に対応できるか「悩む」んです。

逃げたくなります!!(汗) ←結婚前の花婿!?

どっちに行こうか、この選択をして大丈夫なのか、

あ~~~!!神様教えてプリーズ!!!ってな感じ(°_°;


それから「今までどおりを期待していたのに急にそれが叶わなくなった時」。
これもかなーーりしんどいです。

やはり急激な変化についていけないのです。

これは個人差も大きいでしょうが罪悪感を感じ易いマジメな人、
執着の心が大きい人はダメージがヒドイでしょう。
(ああ~~、書いてて自分をチクチク責めてる感じよ今 (;^_^A )

なんで心配してるのか。。。。

どうしてこんなに心落ち着かないのか。。。。

グラついてる状態だからこそ難しいのですが
安定ポイントを探すアクションは大事だと思います。


解決方法は・・・・・いろいろあるでしょうけど
煮詰まっちゃうとズブズブにネガティブモードにはまってしまうので

気分転換はとても大事ですね♪

気分の軸を整えること。

荒れてる波を少しずつゆるやかにしていって
その中にある「自分の本当の根っこ」に繋がって方向性を見つける。

本当の根っこに繋がれば、『腹が据わる』わけです。

昔の日本人はちゃんと腹で気持ちを据えてたんですね~。

心がフニャフニャだとお腹に力が入らないんですよ。
だからお腹も空かなかったりね。

やっぱり丹田(おへその指三本分下)を意識するのは大事です。

さてさて、そろそろ晩ごはんを食べるとしようかな(^¬^)
(本当に今すごい空いてきたーー 笑)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:心配しない レイキ レベル3 五戒

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。