Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


人を癒して自分が癒される

少し前、なんだか体が硬くてあちこちキシキシ言ってました(-_-;)

毎日暑いでしょ~~~。
それで最近ハヤリの『ネッククーラー』ってヤツを首に巻きまくってて。

でもどうやら自分の場合、コレは要注意みたいなの(汗)

首が冷えると確かに気持ちいいんですけど
大事な血管とか神経が沢山通って体じゅうに繋がる場所なので
あんまり過度に冷やすのは体全体の流れを阻害する事にもなるみたい…。

どうにも体がキツいので自分なりに自己ヒーリングなどもしてたんですが
一番効果があったのは・・・・・ズバリ

他人をヒーリングすること
でありました(*^-^*)


先日旦那がプチ風邪っぽいというので今現在修行中の
クレニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)を施していました。

このクレニオもなかなか奥深くて別に体を揉んだり押したりしないし
一見「何やってんのかわからん…」って目に見えない感じの療法です。
でもエネルギーワークではないのね。体にアプローチします。
だけど結局、心も体も繋がってるのでいろんな変化が出たりします。

不思議と後々じんわり何かしらの結果が起こったりして面白いんですヨ。

さて旦那にクレニオを施そうと体をかがめると「う・・・腰がイタイ」。
ダメじゃーーん自分(苦笑)。

でもとりあえずひととおり行おうと思って最初は耐えながら施術してました。

レイキもそうなんだけどセッションをしてると相手はもちろん
行う本人もとても心地よくて眠くなってきます。

特に「良い結果」が出るときは顕著にそんな感じです。
レイキもクレニオも意識しすぎたり頑張ったらダメなの。

ただただその場の流れにまかせるのが最良の状態への近道になります。

気が付いたら旦那はもちろん、自分もこっくりこっくりしながらやってて。
そしたらいつの間にか痛くて伸ばせなかった自分の腰が伸びてて!

あれ?なんか私ラクになってるわーー。

と半分寝ながらその日の施術は終了しました。
そして熱帯夜にも関わらず2人ともぐっすりと爆睡しました。

翌日起きると全然からだがラクなの☆

そしてこの日はレイキの交流会♪
今回は一組参加で時間にゆとりがあったので
レイキヒーリングの練習をみ~っちりする事ができました。

お互いにヒーリングしあってエエ感じに癒されて。。。(=^^=)


今、なんだかかな~り体調がイイです。数日前とは全然違うの。
旦那もすっかりよくなったみたいで一安心。

しんどかったら他人をヒーリングするのが一番!

コレをすごく実感したここ数日でしたd(^-^)b
こういうとき、こういった施術をやってて良かったなぁってすごく思いますヨ(^-^)

-----------------------------------------------------------
☆ただ今、8月18日(火)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ クレニオセイクラル

Comments

Post A Comment

What's New?

