Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

アメジスト

という色に、昔から強い憧れとちょっとした畏怖の念を感じていました。
私が自然界に咲く花で一番目に止めてしまうのは紫色の花達。
神聖で、精神的な高みに引き上げてくれるような感じの色。

アメジストはクリスタルファミリーの一員として最も親しみ深い石のひとつです。

石を「スピリチュアルな存在」として集めはじめる前から、
アメジストの神秘的な雰囲気にはとても心惹かれていました。

最初に手に入れたのはアメジストのクラスター。
連なる石の光のきらめきを見ていると、深いところに吸い込まれていきそうです。

宝石として身につける事も多いアメジスト
だけど今のところ私はアクセサリーとして身につけるつもりは無いです。

なんていうか・・・やはり成熟の石ですよね。
(違う言い方をすると、○バチャンっぽい…ともw)
ジュエリーっていうもの自体、普段あまりつけないですし(ブレスは別)
どちらかというと磨きものより原石好きなのですよ^^

アメジストは恋愛運アップ!の石のカテゴリーにもよく入っていますが、
男女間の恋愛…というよりそのレベルを超えた幅広い愛に作用すると思います。
高い意識に繋がる、瞑想の石とも言われています。

沈静効果が高いので、自分の気持ちを静めて見つめなおす機会を与えてくれ、
不安な心からくる身体的疲労などに効果が高いです。

私はちょっとしたお疲れモードの時にはアメちゃん(笑)とよく添い寝してます(*^^*)
特にゆるい・けダルイ感じの頭痛を沈静してくれる事が多いかな。

石の「効果」は確かに気になりますが、
この種類だと絶対コレに効く!!…っていうのは無いと思います。

人それぞれの考え方が違い、モノや人に対する目の向け方が違うように
石それぞれにも個性や相性があります。

願いごとだけ頼んでそっぽ向いてる人間がいたらイヤな気持ちになりますよね?
お願いごとって基本的に他力本願じゃ叶わないもんです。

私が石を集めてるのは、パワーやお願いが目的じゃなくて
単純に好きだから(^^)

好きだから愛でたいと思うし、交流したい。
(石に興味ナイ人からみたらアブナイ発言?ま~ペットと交流してるようなものですw)
そうやって使ってると自分も意識的に行動できて来るのかもしれないし、その結果
何かしらの効果を感じることは確かにあったりするんですヨ☆


 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:アメジスト パワーストーン

Comments

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • アメジストアメジスト(''Amethyst''、英語の発音はアメシスト。紫水晶)は「紫|紫色の水晶」(紫石英)で、宝石の一つ。2月の誕生石である。紫水晶とも呼び、飾石として用いる。出産地はブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、南アフリカ、メキシコ。日本国内では宮城県や鳥
  • 2007.09.29 (Sat) 17:53 | パワーストーンと鉱物

What's New?