Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

10数年ぶりの再会

ここんとこ、いろいろありましたーーーー。
そんな中、運命を感じる面白い事もいろいろあったり。。。。。


静岡が揺れてあちこち水害が酷かった先週は家族と長野に居ました。

絵本が好きな人間には安曇野はとても素敵なところ。
いわさきちひろ美術館をはじめ、小さな絵本館やアートミュージアムが
至るところに点在してるんです。

以前訪れて気に入った絵本本美術館に今回も行くつもりが休館で
旦那の提案で近場の別の絵本館に行くことにしました。

そうしたら、そこでたまたま好きな作家さんの原画展をやってて感激 ♪♪♪
やはりナマ原画は良いです ☆

絵って2次元モノだと思うだろうけど実際の原画って厚みがあるの。

印刷された本だとそれが失われてしまうんですよ。
原画を見なきゃそれで当たり前で済むけど
ホンモノを見ると迫力が違う。

絵の具を重ねる物理的な厚みを超えた「何か」を感じる・・・・・

「この人には10年ちょっと前に私会ってるんだよ~」
と旦那に言ってみる。
一般的にはそんな有名人ではないのでふ~ん、って返事。
まぁそりゃそうだわね^^;

あの時の彼女は当時の絵や文面のイメージそのまんまで
飾り気の無いさばけた、ボブヘアの似合う凛とした女性だった。

彼女に会った後、私にとって今までの人生で1,2を争う程の事件が
立て続けに起きてちょっぴり波乱万丈だったんですよねぇ^^;
そのことから個人的にすごく印象深い人だったりします。
(直接関係があるワケじゃないけど影響は受けたのかも)


その後ショップの辺をウロウロしてたら旦那が呼びに来て
「本人が来たで。」 と言うんです。

一瞬意味が解らず。。。。。

玄関を見たら、そう、あの
いせひでこさん(本人)がいらっしゃっるではないですか!!

どうやらこれもたまたま、この日のみ来館する日だったみたいで。

ドキドキしながら話かけた。
10年くらい前、大阪の講演会に行きました…と

「あれもっと前じゃなかった? アナタ子供だったでしょ~。」

と言われたが子供って…そりゃナイでしょ(笑)
いせさん片目が見えにくいからかリップサービスか

と思ってたけど後で年齢調べたらなんと彼女アラカンだった。
ぜんぜん若かった!!そりゃ比べたら子供かも!? (違うか^^;)
やはりアーティストって年齢不詳だわ~~と思いました。


新作の「大きな木のような人」を買っていたので
そこにサインをしてもらった。

また「子供だったでしょ~」と突っ込まれた(笑)。

旦那がすぐ見つけてくれて私が一番最初に話かけて
その場でサインをもらった状態で

そのあとすぐに用事があるからって出てって他の人は殆どサインが
もらえなかったらしく、まさにグッドタイミングだったみたい♪

その後、私たちも出かけようと外に出たら
またいせさん達と鉢合わせして隣に居る旦那を見て

「そちらは旦那さん?」と話かけてくれて
彼が先生を見つけてくれたんですよと答えた。

本当は買った絵本のタイトル
「大きな木のような人なんですよ」と言っておきたかったかも。

そうしたら多分同意してくれたと思うんですw
見た目とかじゃなくて(実際デカイんですけど)
旦那って木とか山みたいなヒトなんで。←良いニュアンスで(笑)


まさか長野でこんな偶然再会する事なんてあるんだなぁ~…と。

あらためてとってもステキな人だった。
そして変わらずステキだったけど、以前よりもっと
ゆるやかで柔らかい印象に変わってました。

絵本の見本を見ていてなんだかここ最近の絵柄が違うなぁ
ラフでいいなぁ。。。って感じてたら本人もそうなってた。


10年ちょいもすれば人間変わるもんかな。

私もそうだろうし、彼女もそうだっただろう。 ←と勝手に^^;

そして良い風に変化できてれば尚嬉しいですね。


遠い地で意外なサプライズとお土産が出来た旅でした(*^-^*)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:いせひでこ 森のおうち

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.06.13(Thu) 04:17        さん   #         

Post A Comment

What's New?