Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

風に舞う蝶の行方

信号待ちをしていたら目の前にアゲハ蝶が飛んでた。

ひらひらと優雅に飛んでいる・・・・・ように見える蝶々さん。

次の瞬間、どぴゅーーーー!!!と強い突風に飛ばされて
姿が見えなくなってしまいました(汗)
(今日は結構風がきつかったのよね)

あれれっ!?どこ行ったの?と探したら一瞬で全然違う方向に発見。
風にあおられながらそれでも優雅に?飛んでらっしゃった。


あのコにも行きたい方向とかはあるんだろうか。

「このまままっすぐ行くつもりなの~~(^o^)」 ←by勝手に蝶々さんw

と思ってたところであの小さい体では強い風には敵わない。
むなしくも飛ばされてしまう、なんとはかない存在。。。

だけど飛ばされたら飛ばされたなりにその風に「乗っちゃう」のも
手なのかもしれない。

「こっちの道から見つけるわ~」 ←byフレキシブルな蝶々さん(仮想)


なんと地球を一周しちゃう旅の達人のような品種の蝶々がいる。
彼らは偏西風に乗ってすごい距離を飛行するんですって。
風のパワーを上手に使うのが長旅の秘訣なワケです。


私たち人間の人生もそんなものかもしれないねぇ。とか思ったり。

自分なりの希望とか目標があって進むんだけど
どうしても思う通りにならない、行く手に太刀打ちできない時ってあります。

そういう時にはただ偶然のように流れているもの(風)に身を任せて
そこから新しい道・展開を見つけていくこともあるんじゃないか・・・って。

もしかしたら最初に望んでいた場所とは変わるかもしれない。

どんどん流されてそのうち道に迷うかもしれない。

でも生きてる限り
行き続ける限り、私たちは進むしかない。

新しい場所、新しい道から何かを見つけることも
もしかしたら【仕組まれた出来事】なんじゃないか・・・・・

↑そう思えたら 風=トラブル=発展 って捉えられたら楽しめますよね☆

まぁ蝶々さんはそこまで考えてないとは思うけどね(笑)


-----------------------------------------------------------
☆ただ今、9月15日(火)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?