Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

ちゃんとわかってる?レイキ再確認の日々

いやァ~このところ日記をすっかりサボりぎみですいません(汗)
でもいろいろ活動してますヨw

先週末はNPO現代レイキの会主催の会員レイキマスター達による
レイキ研鑽会二日間コースにガッツリ参加してきました。

もう一ヶ月も前の話になりますが夏にはNPO主催の「レイキ合宿」にも参加したし、
今回はさしずめその時の続きみたいな感覚が(笑)

夏の合宿のサブタイトルは「レイキ再発見」でした。
マスターとなって既にレイキを教えたり実践をしてる立場の人たちが集い

今一度 現代レイキってどんなものなのか、

ちゃんと自分は現代レイキを正しく理解しているのか、

技術はもとより、そもそも目指すものはなんなのか、

ヒーリング実践やその他意見のシェアリング・・・・etc

様々な角度からレイキを見つめなおすとても素晴しい機会だったんですね。


で、先週末の研鑽会もひきつづき教材テキストを踏まえながら
上記のようなことを確認・意見シェアしあう濃いぃぃ内容が繰り広げられました。

複数のマスターが集まって自分が現代レイキについて理解している内容、
それがつまり生徒さん達にお伝えしていく内容にもなるわけですが
普段こういった事を開示しあう機会はなかなか無いですから
とにかく貴重な体験でありました。

私は「現代レイキ」を学んでますのでこれらの研鑽はその内容に沿って行います。

本来はレイキでひとくくりにしたいところですが
実のところレイキって流派もいろいろありますし教える人の個性とかも
出てしまうものなので内容とかはかなーりバラつきがあるんですよね^^;

とにかく自分は現代レイキをちゃんと正しく認識して伝えたいと思ってます。

その為にはこういった機会ってとても参考になりますし
まさに沢山の再発見がありました☆

参加されてる皆さんとってもマジメに取り組んでらっしゃる方ばかりで
すごく良い刺激になりましたp(^-^)q

こうやってレイキを楽しんで長く付き合っていきたいと思っている
人たちが沢山いらっしゃるのは励みになりますね。

そしてついつい我流になってしまってたり、取りこぼしてたりする事が無いか
折を見て確認するのは大事だなぁと感じました。

「ちゃんとわかってるか自分!?」

と問いただす貴重な日々でございました~。
ハイがんばりますよ~。

ちゃんとしたレイキをお伝えしていきますのでどうそヨロシクなのです(^^)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ

Comments

Post A Comment

What's New?