Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイキの特徴

■アチューンメントで回路を開く
レイキを行えるようになるにはアチューンメントが必要です。
アチューンメントとは、一種のチューニング(波長合わせ)です。

例えると、最近TVでデジタル放送というのがあるじゃないですか?
現状のアナログTV番組はそれまでのTVで普通に見れます。
ですがデジタル放送はそれに対応したチューナーが無いと見れません。
しかし既にどの場所にも等しくデジタル電波は流れているんです。
それを拾えるか否かは「見れるようチューニングする」事にかかっています。

レイキも同じ事です。
レイキは習得するのに一切厳しい修行は必要としません。
言うならば中国やインドの行者のような時間をかけた鍛錬をしなくても
マスターが受け継いだエネルギーを必要な人に引き継ぐだけで速やかに
宇宙にあまねく高次エネルギーにチューニングできるようになる、
つまりレイキが使えるようになります。それがアチューンメントです。


■そのほかの主な特徴は。。。
集中・努力・念力は使いません。
レイキのエネルギーは必要な人に、必要なだけ自動的に流れます。
流す人間はその際に「治れ~」とか念を使わない事が大事です。念を使うと
せっかくのレイキエネルギーではなく自分の生命エネルギーを使って枯渇してしまいます。
また流す相手がレイキを特に信じていなくても効果はあります。

人間以外の動物・物・場所のヒーリング・浄化。
人へのヒーリングだけでなく、ペットや植物にも。物や部屋のエネルギー浄化も行えます。

時空を超越したヒーリングが可能(レベル2以降の領域)。
シンボルの活用で遠隔ヒーリングが行えます。
時間を超越した癒しで過去・未来を問わずエネルギーを送れます。

悟りへの道しるべ(レベル3以降の領域)。
レイキによる癒しや浄化・心の平安を得て、霊性の向上につとめる。
痛みが癒される肉体的ヒーリングとは違い、精神性はどうしても物理的にわかりにくく
一見おざなりになりがちなんですが、レイキは本来単なる手当て療法だけに留まりません。
私自身も最終的にはこれが一番大切なことだと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。