Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

髪を切った私に

♪髪を切った わた~~しに~~

違う人み~たい~ とぉ~~~~~♪


ふふ・・・このフレーズだけでピピン!と来たアナタは私と同じ、
ステキなアラフォー世代な事でしょう(笑)。 Song by Seiko-chan

そうなんです。髪を切りました♪
もう2週間以上前のことなんですけどね^^;

最近ネタはいろいろあれどなかなかブログに反映できてましぇん(汗)
ブログ反射筋が弱っている模様・・・(なにそれ?)
ちょっと書きグセつけてリハビリしなくちゃね~。


そう、話を戻して髪を切ったんですよ。
バッサリがっつりショートヘアです!

ヘアサロンでは 「だいぶ伸びたけど、いい感じだし巻いたら~?」
って伸ばす方向を薦められたんですが私の心は決まってまして

曇り無きマナコで担当さんを見つめて

「バッサリやっちゃってください!!」
とひとこと。

ノリの良い担当さんは
「わかった。。。。。では断髪式を行ないます。」
と自作BGM(鼻歌)まで披露しながら私の気持ちに応えてくれたのでした( ̄▽ ̄)

まぁ今までもある程度のペースでショートはやってるんで
全然怯むことも無かったしむしろ気持ちも頭もすかーっと軽くなって
やっぱ馴染むしエエわぁ短いのって☆って感じw

しかしここ数年のミディアムな私しか知らない人は会うとみんな
「えっ・・・!誰? イメージ違うなぁ」って驚きますね。
やはりショートってイメチェン能力が高いんですかね?

そんなみんなの反応を見てるのが楽しい♪


でね、昔は失恋したら髪を切る っていうのがあったじゃないですか。

あれって案外正しい対処なのかもね。
いや別に失恋したワケじゃないからね、ご心配なく(笑)。

髪っていろいろ「蓄積」してるんだって。
物質的なもの(ヘアカラーとか洗髪残留物とか)もそうなんだけど
《思い・記憶》も残ってるんだって。←美容師さんが言ったんですヨ

だから過去を手放すためにパツーンと切って一度リセットしちゃう!
という意味でも思いきり切るのは有効なんじゃないかと感じました。

まさに断髪式、ですよ(o ̄▽ ̄o)
(この前某問題で業界卒業したあの元力士はいつ行なうのでしょうねぇw)


そしてこれも担当美容師さんが言ってたんですが、
これは彼女がある占い師さんに言われたことらしいんですけど

アナタは髪を短くしたら男性性が強くなりすぎるからNG!

ってダメダシもらっちゃったんですって(=_=;

それで彼女は今まで私が過去ずっと担当してもらってる中で一番
ロングでフェミニンな感じだったんですよね~。

確かに髪型ひとつで印象ってすごく違うしね。
ていうか私もちょっとその点ではマズイかもしれないデス(^^;)

もともと女性性の表現力がイマイチ乏しい人間なので・・・(汗)

うーーむ、気をつけようっと。

かわいいショートの女の子も居るもんね。
堀北真希のショートは最強ですね!!

↑いや、目指すにもほどがあるってか?(苦笑)

-----------------------------------------------------------
☆ただ今、2月27日(土)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?