Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

ハープとチャネリングとレイキ

今回は少し前に参加した『ハープ演奏と誘導瞑想(もしくはチャネリング)ワーク』
に参加したことを書きますね。(毎度ネタのフィードバックが遅いのね~^^;)

このイベントにはちょっとした驚きと同時に「やっぱりねー!」
という納得が沢山ありました。

まずこのイベントは2名で主催する共同企画でした。
そして私はこのお二方と全然別ルートで知り合っていて
それぞれの分野でお世話になってたんですね。

そういえばここではまだ書いたことが無かったと思いますが
実は私、去年の秋からハープを習ってるんです♪

このハープを習うまでの経緯etc…はまた別の機会に語るとして
ハープの先生であり奏者のみつゆき先生とは偶然のように出会い
楽器としての器を越えたハープの素晴しさを教えていただいています。

そしてチャネリングは2年くらい前に熊倉先生にお会いするきっかけがあり
そのお人柄に惹かれて学ばせていただくようになりました。

私にとっては ハープを弾く・・・というか、触ることも
高いエネルギーと繋がりソースを下ろすチャネリングも
そして自分の行なっているレイキの学びも

すべてが元を辿れば同じ所を目指していて
最終的には繋がっている。。。。。 と思っています。

ひとことで言えば 本来の自分に戻るツール かな。

最初に出会った時からお2人それぞれ行なっている事が違うのに
とっても相通ずるものを感じてたんです。
これは私のやってること、ベクトルと同じだなーって。


そのお2人がなんとまぁ!いつのまにかコラボってるではあ~りませんかっ!!
いやー最初聞いた時はビックリしたわw(°o°)w

というかすご~~く嬉しかった♪
お2人が知り合えたことが。
やっぱり間違いナイわー!私の直感☆ってね。


さて内容なんですがとっても心地よい時間が流れてましたよ~(*^-^*)
最初はみつゆき先生のハープ演奏会。

レッスンの後に短い曲を聞かせていただく事は何度かあったものの
ちゃんとした演奏を聴いたのは今回初めて。

・・・・・ヤバイ。すごすぎる。

ハープを装備したみつゆき先生は向かう所敵ナシ!!です(笑)

とろとろ~んとろけてしまいそうな気持ちいい音色。
思わず寝ちゃう。。。。。ぐぅ
お客さんにラリホーの魔法でもかけてそうな勢いですw
(そいやFF3に眠りの歌っていうハープの武器が・・・・脱線 笑)

あーでも半睡眠状態ってすごく良い状態でして
この時に感じるものって直感的・本能的なものが多いんですよ。

そしてこの次に登場する熊倉先生は↑その状態、言い換えると
「無意識の状態を意図的に誘導瞑想というカタチで引き出す」方向に
持っていってくれました。

ハープの演奏を聴いたあとはすごくリラックスできてるので
私も含め皆さんいろんなイメージが見えてきたみたいですよ。


この相乗効果、た、楽しいーー♪

で、レイキ プラス チャネリングも

レイキ プラス ハープも

ぶっちゃけぜんぶまとめて楽しめるのが実感できたので
今後のスタイル、急にとはいきませんがそれぞれのスキルを深めて
いつかすべてを統合した癒しをお届けできるようになれたらいいなぁ

という指標ができました☆

これは仕事以上の「自分自身に対するギフト」でもあります。

どんどん皮をむいてシンプルに、身軽になっていける学びです(^.^)

あ~楽しいな。ワクワクする。
やってることがどんどん繋がっていくよ~。

私も昔に比べてだいぶ楽しむのが上手になったなぁ。
だいぶ鎧は脱げてきたかな。

長く楽しめる、同じ方向性をもった様々なツールに出会えて幸せです♪

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ハープ チャネリング レイキ

Comments

Post A Comment

What's New?