Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

風の奏でるハーモニー

最近は暖かかくなったり急に寒くなったりと日々変化が著しいですねぇ~。

もう2週間前のことなんですが旦那と奈良へドライブに行ってきました。
(また例によってブログ反映遅っ… 汗)

ここ数日はかなり寒いですけどそのときはとってもいい天気でした。

「外でハープを弾いたら気持ちいいよ~!」

とハープ仲間のOさんが言っていたのを思い出し、思いつきで
一眼レフカメラとアイリッシュハープを抱えてお出かけ!

奈良の大仏殿の傍にある若草山に登ります。
春の山には小鹿ちゃんたちも居ましたよん♪

レッスン以外で外にハープを持ち出したのは初めて☆

他に人も居るし最初は恥ずかしいなぁと思ったんですが
少しひと気の少ない所を探してセッティング。

空は爽やか。
山の下には奈良町ののどかな風景。

そっと弦に触れてみる。

伸びる。音が伸びて広がっていく。。。

ほんとうに 気持ちいい~~~~・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハープと

ひとしきり弾いたあと、のんびりと風景を眺めてました。

爽やかな春風が山を吹き抜けていくのが心地よくてぼ~っとしてて。
そしたら、なんと!

触れてもいないのに勝手に手元のハープから音が!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

どーゆーこと!?

とっても不思議な音がするんです。
どうやら風でそれぞれの弦が振動・共鳴して音が出るみたい。

なかなか神秘的な音で、しばらく風の奏でる音に耳を澄ませていました。


小さな山のてっぺんで、 ハープを弾いてる女と

少し離れた所にはストレッチをやりあってる2人組と

また小山の少し上から奈良の風景を眺める外国人カップルと

草をはむ鹿さんたちが おのおの 好き好きに存在してる空間…


良かったなぁ。 この感じ。

まったりとした奈良の空気。

アウトドアは開放感。おいしい外の空気は栄養剤。

ちょっと重かったけどハープ持ってきて良かった。大満足な1日でした(^-^)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ハープ アイリッシュハープ 若草山 奈良

Comments

Post A Comment

What's New?