Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

桜は見てよし、食べてよし

今日はまるで梅雨ではないかと思うくらいの大雨が降っています。
気温が割と高くて湿気ムンムンであります。

春ですね~~。いつの間にか。。。

皆さんお花見は堪能しましたか?
私は近所で結構こまめに桜を見に行ってました。
今年はかなり堪能できたのでご満悦ですv(=^▽^=)v

久々にもうひとつのブログを稼動させて桜写真をアップしてますので
よろしければこちらも覗いてやってください☆
photo blog 『風の色を探して。。。』 Asahi_Pallas as asayo♪

今年は春先になっても寒い日が続いた分、桜が長いこと持ちましたね。
日本人にとっては春を迎えるにあたって無くてはならないアイテムの桜。

桜の花を見るとワケもなく嬉しくなってやさしい気持ちに包まれて…
あのピンク色に癒されるんですよね~。

・・・というのを感じることが出来るのは日本人独特なのかしら。
以前聞いた話ではワシントンだっけ?アメリカにも植樹された桜並木が
あるらしいんだけど特に向こうの方は特別に愛でる感覚は無いって言ってたな。

まぁ普通の街路樹にすぎないんでしょうね。なんかもったいないよね。

でもでも
癒しパワーを秘める桜さん。実は食してもカラダに良いらしく!?
そーそー私は桜餅が大好きでぃす(*^○^*)

ちょいと調べてみると桜の花や葉には「クマリン」という成分が含まれていて
リラックスや体力回復に効果があるらしい。

クマリン、(・(ェ)・) かわいい名前ですなぁ☆

桜もハーブだったのね!?ハーブっていうか薬草じゃなくて薬の木?(笑)
見た目だけじゃなくて成分に確かに心を落ち着かせる要素があったという事。

解毒効果もあり、「浄化」という意味合いでも私達は無意識に
桜と向き合っているのかもしれない。

桜には 終わりとはじまりのストーリーが織り込まれている。

卒業式・入学式、お別れと新しい出会い、新しい場所・・・・・

ステージを変える時、大きな浄化が起こります。

桜は咲いて、散って、春の訪れを知らせながら日本の大地を、
人の心を浄化してくれてるんではないか・・・・

ふとそんな事を思ったりしたのでした。


見て愛でるもよし~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

・・・・あー、桜餅。食べたい(^¬^)
↑食べるもまた良し。ただし適量で(笑)


-----------------------------------------------------------
☆ただ今、4月24日(土)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 癒し 浄化

Comments

Post A Comment

What's New?