Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

愛する、ってどういうこと?

この間あらためてCHARAってすごいなぁと思いました。

出だしの歌も結構好きだったな~。
「恋をした」、「愛の自爆装置」、「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」etc
「大きな地震がきたって 」は、カラオケで歌った次の日に
阪神大震災に遭ってしまったんで以来永久封印していますが(汗)。

個性的な声、ファッション、しゃべりかた。

どう転んでも自分はああいうタイプにはなれない。
だから?自分に無いものに憧れを抱いてしまう。

私は何でもすぐ「説明」に走ってしまうみたいです。
つたないけれど、言葉にして詳しく表現するのが好きみたい。

例えば「愛について」。
うーーん、今はあんまり語る気が無いので(笑)何も浮かびませんが
思考がぐるんぐるんとまわりだしちゃうと
きっとあーでもない、こーでもないと考えてそれをどうにか
「説明しよう」としてしまうと思います。

でも一人よがりで結局何が言いたいのかわからなくなったり^^;

CHARAはね、すごくシンプル。
多分いろいろ考えるけど気持ちが単一の言葉に括れないんだと思う。
広すぎて。
言葉にすると限界ができてしまうから。
(それでも私はしゃべってしまうのだけど)

子供が「愛する、ってどういうこと?」って聞いてきたとき
「こういうことだよ」
ってただ子供を ぎゅ、っと抱きしめる。
それだけ。
言葉はいらない。

・・・・・・・・・やられました☆

千の説明より 万の言葉より ココロにひびくやり方がある。

歌をつくり、詩という限られたワードで気持ちをギュ。っと凝縮できる
アーティストならではの突き詰めたシンプルさが素敵です。

言葉も行動も、量より質が大事なんですね。(^-^)


 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

(^◇^)/

「言葉も行動も、量より質が大事」
ほんとにその通りだと思います。
ポイントを抑えてダラダラならずポンッと上手く人の心に響くような表現の仕方ができる人にめっちゃ憧れます。
私が感じるに、asayoさんはそのタイプの人なんやないかな~(*^_^*)
理想に近付けるよう、これからも表現の上手な人を見習っていきま~す(^o^)/

2007.09.02(Sun) 14:24       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

いえいえ私はダラダラトーク派ですよ~^^;
すぱっ!と大切なことを語れる人にすごい憧れます。
そういう人って普段はあんまり喋らないんだけどたま~に発する言葉が
スゴかったりするんですよねぇ。
・・・つまり私はしゃべりぃ。ってことなんでしょうね(苦笑)

2007.09.04(Tue) 11:28       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?