Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


実践会終了しました

本日の現代レイキヒーリング実践会、無事終了~♪

雨も降らずに済んでよかったね☆

当初3人で行なう予定だったのですがお1人は風邪の為今回はご欠席、
Sさん~!今度お会いできるのを楽しみにしてますよっp(^-^)q

ということで生徒さん2人でガッツリびっちり濃い~時間を堪能しました!

今回初顔合わせのこのお2人がまた不思議な共通点をお持ちだったりで
何かとご縁(シンクロ)を感じることがあり面白かったです。

そのうちのお1人は姉妹が別々のところでレイキを学んでいてシェアすると
あらためて内容というか教え方にかなりの違いがあるのを感じたそうです。

(今回はレイキ実践者用のマニアックな話題になるかもデス)

これは一概に良い悪いでは括れないけれど

レイキも最近は1日でレベル1から3までを一括伝授する方針の所があり
そういう所で学ばれた方はどうも特にレベル2のステップが飛ばされがちな
印象を受けます。シンボルの活用→やがて超越する、というステップが
あまりにも短絡的に端折られてるんですね。

まずは十分に使いこなす

やるだけやった上で、自分なりのスタイルを確立していく


私はホンキで大事なものは地道に形にしたいタイプなので
経験して実感して、納得して次に進めたいって思うんです。

気軽に手に入れたものは、同じだけ気軽にどっかに行っちゃいます。

安直に結果だけを求めると底の浅いものしか入ってきません。
それをすぐにそのまま「結果」と結びつけて

あ~、こんな程度だったのね(つまんない)

で終わらせてしまったら本当にもったいない。

使えばもっと面白くて、行いつづけてるともっと受け取れるものも増えて
当初より全然奥行きの深いものであるのに気づくんです。

そうなると「終わりはない」んですよ☆

際限のない結果、可能性=霊性の進化がどんどん広がります。


…などとそんなエラそうに言ってる私も正直なところ、レイキを学んで
1~2年くらいまではそこまで深いものだとは思えてなくて

マスター(師範)を取った当時にはまだまだ自覚が育ってなかったんですが^^;

後々気づくのもアリかもしれないです ←言い訳かしらw
でもやっぱりそれだけの経験する機会(時間)は必要でした。

今は続けてて良かったと心から思います(*^-^*)


ハッキリ言いましょう。

やり続けなきゃ、
この面白さを体感できないともったいないよ!!


そして

噛めば噛むほど味のでるスルメレイキ(笑)を存分に味わってね♪


今日お集まりくださったお2人さま、ありがとうございました☆
癒し癒されまくりの楽しい1日でしたね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

毎回お集まりくださる生徒さんのレベルの高さに私も良い刺激を受けていますΣd(゚∀゚d)
いや~手前味噌だけどウチの生徒さんはマジで優秀な人揃いですヨ◎

こうやってレイキを楽しむ者同志のコミュニケーション(練習)を通して
みんなでどんどん高めあっていける環境をこれからも出来る限り
提供していきたいと思ってますので皆さんどしどしご活用くださいね!!


PS: 今日のエネルギーを感じてみるコーナー、
S-3がものすんごくほのぼのしてて幸せ~に感じました。
なんかニヤニヤ顔がほころんじゃうの、不思議だった。

あらためて各シンボルを感じてみるのも面白いですよね。

(ああ、ほんと今回マニアックだわ 笑)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ 実践会

Comments

Post A Comment

What's New?

